スポンサーサイト 
空耳アワー 
パソコンの前にいた旦那が、ぼそっと言った。

「日曜日は、神田うのさんが ほにゃらら・・・」

語尾が聞き取れなかったので、「え?”神田うの”がどうしたって?」と聞き返してみると、

「・・・は?」

旦那が言った言葉は
「日曜日、寒暖の差が激しいみたい」・・・であった。




よく行く総合スーパー。1階に食品売り場があり、もちろんそこにもたくさんの野菜が並んでいるのだが、その片隅になぜか個人商店(?)の八百屋もあり、ここは店主の裁量で安くなったりする。店主のおじさんはいつも叫んでいる。「今日はかぼちゃが安いよ。4分の1カットで100円!100円でーす」

先日行ったときも、いつも通り店主が叫んでいるのだが、変なことを言っている。

「給料泥棒、トマト。給料泥棒、トマト。今日は、給料泥棒だよー!」

店主の給料がなくなるほど安くしてるのか???と思いきや、よくよく聞いてみると、

「キュウリとゴボウ、トマト。キュウリとゴボウ、トマト。」・・・であった。


どこか、投稿できるところ、、、、ありますか?
それとも行くべきところは耳鼻科ですか?
 
じらふ #-
 
神田うの。大爆笑!
言い間違いも、空耳も、全て丸めて笑いのネタに。
先のことを案じて憂いてそれに備えようといっぱい無理をするよりも、今日、どんだけ笑えたか。ってののほうが大事なのかも・・・なんて思ったよ。
今日も、空耳全開で八百屋の前を闊歩してきておくれ!!
madame #-
>じらふ 
そうだな・・・笑いのネタにしてしまえばいーんだな。40代でこの耳じゃ、この先どーなるんだろう??と将来を悲観しておったが、笑って吹き飛ばせばいいんだよな。「今日も楽しいネタが1個あったよ。良かった、良かった」と、ブログに書いて笑い飛ばすことにしよう。

よしっ!空耳ちゃんをお供に、今日もあちこち闊歩しよう!
じらふ #QSVbZ7ek
 
うんうん!んじゃ、私も言い間違いのお口と空耳と、勘違いをお供に歩き回ってくるわ。
こりゃ、ものすごい桃太郎だわ。
madame #-
>じらふ 
きびだんご・・・ならぬ飴ちゃんを忘れずに!
Aki #-
空耳アワーでゾクッ 
百貨店内の案内で『小指の唐揚げ・・・』




何? 大量のやくざさんが粗そうでもしたのか?と思いきや、『小エビの唐揚げ・・・』だった。

想像すると怖かった。



madame #-
>Aki嬢 
小指・・・・・。v-399
しかもから揚げ。・・・怖いわ。

でも、それにしか聞こえないんだよね?
空耳ってさ。
また面白い空耳体験があったら報告してちょ。

秘密にする


