スポンサーサイト 
求む!クリック! 
ワタクシ・・・飲んだくれmadameですが、Donation好きです。
毎年必ずやるのは、赤い羽根共同募金とハンガーフリーワールド募金ですが、それ以外にもちょくちょく色んなものに寄付活動をしています。
そんな私をよく知ってる旦那が、昨日
『今日の日経新聞に、奥さんが興味を持ちそうな記事が載ってたから持って帰ってきたよ』
と、新聞記事を持って帰ってきました。

cw20090303.jpg

私は募金好きだけど、あれこれ自分で探してまで募金活動をするような・・・そこまで積極的ではなかったので、今回こういう記事をみて
「いや~、世の中には色んな活動があるんだなぁ・・」と感心しきり。
ドリンクの自販機に共同募金ができるようにしたり、クイズ募金などその方法は様々・・・。

その記事に載っていた、面白い募金活動があったので紹介しておきます。
この募金活動・・・・・なんと、自分のお財布をまったく痛めずに募金ができるのです!
「そんなウマイ話があるんかいな・・・?」と思うでしょ?
からくりは簡単です。企業のサイトへ行ってクリックすることにより、その企業が1クリック=1円と換算して、それぞれ支援するところに寄付をしてくれる・・・というもの。
企業としては、そういう支援活動をしている・・・という企業アピールになるとともに、本来の目的(?)である自社のHPをついでにのぞいてくれる・・・というメリットにもなる。そこにお金を出そうということなんだと思います。ブログにある企業PR広告と同じカラクリでしょうね。

よろしかったら、訪問してクリックしてみてください。
あなたの1クリックが1円の募金活動になりますよ。
(ただし、自己責任でお願いします。)

ココです 「クリックで救える命がある」
ブログパーツも張っておきましたので、賛同して毎日のようにクリックしていただけると世界が良くなると思います。(参加している企業のほとんどが大手企業です)


来年あたりは、ハンガーフリーワールドのボランティアにでも参加しようかなぁぁぁ。
 
じらふ #QSVbZ7ek
 
madameの記事を読んで即座に、リンク先にとんだよ。早速、植樹のために、森を生き返らせるために、こどもたちのために、ほんとうにほんとうに微力ながらも「カチッ」の今日のぶんを終わらせてきたよ。企業イメージというのかなあ・・協賛している企業にとても好感が持て、応援したくなるもんだよね。朝から、気持ちがまっすぐになれそうなサイトを訪れて嬉しい。ありがとね!
Aki #-
本日の業務終了~ 
ポチッとな。とやってきたよ~ん。


で、毎度思うことなのだけど、madameご主人は、madameが嬉しいと思うことを心得てらっしゃるよね。
そのツボがとても素敵で、ちょっぴり羨ましく思うのであります。
madame #-
>じらふ 
賛同してくれて、早速リンク先に飛んでくれたんだね。ありがとう!うれしいよ。
こんな風に小さな活動が広がればいいなぁって思うんだ。
明日以降も、気が向いたらぽちっとよろしくね♪
madame #-
>Aki嬢 
おー!Aki嬢もクリックしてくたんだね。
ありがとう!こういう運動がいろいろ広がればいーなー。こういうことに興味ある友人がいたら飲んだときでいいので教えてあげてね。

・・・え?旦那?
こういうことには非常に協力的なので助かってます。情報収集とか得意みたいなんで・・・。
madame #-
歓迎!クリック報告 
「クリックしに行きましたよー」
って、匿名でいいので報告いただけると、うれしさ倍増です!
じらふ #-
 
今日も「クリックしに行きましたよー」
あ、匿名じゃないや。
madame #-
>じらふ 
ふふっ。報告ありがとう。
たいした手間じゃないのに、寄付できるっていいよね?しかも海外にいてもできちゃうわけだし。
これが日本の銀行へ振り込みするとかなんとかになると、その手間が面倒だからやーらない!!なんて人だっているかもしれないしさ。
私もクリックしに行ってきまーす!

秘密にする


