スポンサーサイト 
アイデア部長 
この画像・・・・・、暗いところでしかも携帯で撮ったので見えるかなぁ~?

駐車場

とある大型ショッピングセンターの屋内駐車場です。
(うちの車も写ってますよ~

何を撮りたかったかというと、車の後方上に赤いランプと緑のランプがうっすら見えるかな?それを撮りたかったんですよ。
ここの駐車場・・・・8200台が停められるそうです。それだけあればどこでも好きな所に停められそうなものですが、時間帯によっては意外に空いてない・・・・というか、空きスペースを見つけるのに苦労します。こういう駐車場って、何がイヤかっていうと”早く来た人が早く停められるとは限らない。時の運と勘のいい人が早く停められる”・・・ってこと。
この駐車場は車の上空(?)にセンサーがあるらしく、とまっているところには赤いランプ、空きスペースには緑のランプが点灯してます。だから一目でどこが空いてるかが分かるのです。
「あ・・・あそこ 空いてるんじゃない?」なんて思って行ってみると、大型車の陰で見えないだけで実は軽自動車が駐車してた・・・あぁ残念!!なんてことよくありません?
それがなくなるのです、このシステムだと。

実はこのシステム。こういうのがあればいい・・と、何年もずーーーーーーーーーーーーーーーっと言い続けて来た内容でした。電気を使うものだとECOにはならないしメンテナンス費用も発生するから、後輪がある場所を踏めば旗のようなものがピョンと出てくるってだけでもいい・・・なんていうアイデアも考えたし、入り口で駐車券を取った段階で駐車スペースを印字すればいい・・・とか、色々考えてました。
「やっと、世の中が私のアイデアについてきたわぁ~」
・・・私がよく旦那に言う台詞です。


こんなことはよくあって、キッチンシェルフを探してたときも、
「こんなに分別ゴミの徹底が進んでいる日本なのに、なんでゴミ箱置き場をシェルフにつけないのかな?せめて選べるようにすればいいのに・・・・」
と、家具屋で言い続け、次の次の年ぐらいにはシェルフの上下を好きな組み合わせにできるものが増えてきて、中には分別ゴミ箱つきのシェルフも出てきたし・・・。
「やっと、世の中が私のアイデアについてきたわぁ~」
またまたこの台詞がでちゃいます。



私をアイデア部長にしてくれませんかね?
具体的にどうやって実現するか・・・ってのは他の人が考えてもらって、私はアイデアだけ出すっていう・・・・そういう都合のいい役職なんですけど。。。

結構、いるだけでなぜか問題を解決して受注を取っちゃったりするNHK「サラリーマンNEO」に出てるセクスィー部長のようだったりするんですけど、駄目ですかね?

**全然関係ないけど、セクスィー部長ってこんな人→サラリーマンNEO

いい仕事しまっせー。私をアイデア部長にしてくれる会社募集中~!
 
じらふ #QSVbZ7ek
 
アイデア部長を、ずっとアイデア番長と読んでいた私・・読み間違えも知らせてくれる赤ランプと緑のランプをつくってくれ。
madameがぴんと来て生み出すアイデアを少し遅れで商品化している人たちがいるってことだな。
アイデア部長ばかりを集めて会社でも作ってみればどうだ?会社名は「!」どう?シンプルだろ。
madame #-
>じらふ番長 
ちょっとぉ~。いくら私が会社で”副番長”って呼ばれてるからってアイデア番長はないでしょう(笑)。
ねぇ、じらふもアイデア会社「!」の取締役にならない?

今日もショッピングセンターで買い物中にひとつアイデアが浮かんだの。旦那に言ったら「イギリスだったか・・・ヨーロッパ製のやつなら売ってるのを見たことあるよ。でも高いし日本じゃまだメジャーじゃないから日本にあった感じで作って安価にしたら売れるかもなぁ」というご意見。
ネットでこういうアイデアだけを集めて分類して企業に売るっていうの、、、ありかもね。
やや吉 #-
 
えぇ~っ!マダムちゃんが副番長なのかい?
ということは、まだ番長がいるってことかい??

いえ・・・反応する場所を間違えました。
すいませんっ!
浮かんだアイデア聞いてみたいっす。

遅ればせながらクリックしてきたよっ♪
madame #-
>やや吉 裏番長 
ちょっとぉぉ!そこに反応かいっ!
(でも、そんなツッコミを密かにお待ちしておりました。v-391
私の上にはさらにスゴイ人がいるのよ。彼女には誰も逆らえないわ。そんなわけで番長が引退するまでは私は副番長よん。(笑)


クリック募金・・・参加ありがとう。
こうして広がるとうれしい♪

秘密にする


