スポンサーサイト 
ボーダーライン 
Aチーム

・オヤジがぞろぞろいたりする定食屋
・寿司屋(夜は飲めちゃったりする)
・小洒落たイタリアンレストラン
・韓国料理屋
・うどん屋、そば屋
・インド料理屋
・ファミレス
・コーヒーショップ(喫茶店)


Bチーム

・牛丼屋
・ラーメン屋
・焼肉屋


はて・・・?
このチーム分けは???

私がひとりで入店して食事ができるチームとできないチーム。

かつてOL時代は全国各地にひとりで出張していたので、大抵の店には「おひとりさま」で入れるけれど、実はBチームに分類されている店には一人で入れないのであります。

なぜかってのは分からないけれど、この3種の店にはいまだかつて一人では入ったことありません。
友人は「えー?ラーメン屋はOKだけど・・・」とか言うけれど・・・。
それぞれの「おひとりさま」ボーダーラインは違うみたいです。
 
じらふ #-
 
むむ?ボーダーは何なんだろう?
焼き肉やはともかく、ラーメンや、牛丼やなどは、手軽にお一人様ではいれる代表格なのになあ。
謎だな。むむむ・・・
ラーメンとうどんの両方がメニューにある店とか、韓国風焼き肉やならどうだ?お?そう考えてみると・・あれれ?メニューの選択肢が比較的少ない店には一人で入りたくないってことなのか?
謎がとけそうになってきたぞ・・

朝から、何の謎をといてるんじゃ?
madame #-
>じらふ 
謎解きしてるコナンくんみたいだな・・・(笑)。

うーん・・・。なんだろね?
牛丼とラーメンを女ひとりで食べるって、なんか寂しさ感じちゃうんだよね。
あ、女ひとりで飲むってのも寂しさ感じるか・・・。
うーん。一貫性がないな・・・私。
madame #-
>じらふ 
ごめん、、言い忘れた。

話は全然違うけど、寛平ちゃんがとうとうロスに着いたね。これからNYめざして美国を横断するんだよね。そっちで応援頼んだよ。
やや吉 #-
 
おひとりさま得意っす。

マダムちゃんのAチーム2列目とBチーム2列目を
そっくり取り替えたら私のボーダーラインとなります!

理由は・・・
①寿司屋は若干、敷居が高くてしんどいかも。。
②ラーメンと生ビールのコンビネーションプレーに思わずオフサイドしてしまう。。

あと、知り合いの奥様は○○○電気みたいな大型家電ショップに一人で行けないらしい・・。




madame #-
>やや吉っつぁん 
ほ~、そうかい、そうかい。
ラーメン屋はOKなのかい。ラーメンとビールのコラボまで出来るとはっ・・。
回っちゃうお寿司屋でおひとりさまってめっちゃ寂しい気分になっちゃうけど、板さんがいたりするちょいとした寿司屋だったら逆にカウンターで板さんとおしゃべりしながら・・・ってのがカッコいい女に見えちゃうわけよ(勝手な妄想なんだけど)。
ま、お財布の関係上なかなか行けない場所ではあるけれど・・・(てへへ)

しっかし、お知り合いの奥様ったら○○○電気に行けないわけ~?私なんて○○○電気に一人で行ってあれやこれや買ったはいいが、車まで持っていく自信なくて、若い店員の兄ちゃん捕まえて「駐車場まで持ってって」って図々しく頼めちゃうおばちゃんだったりするよ。(それをおひとりさまって言うなって?ただの図々しいおばちゃん?)

秘密にする


