スポンサーサイト 
勝利の代償 
サッカーシーズンが始まりました。
先週、アウェイで鹿島にボロ負け。
レッズが悪かったというよりは、鹿島のワンダホーなプレーに圧倒されたって感じでした。

さて、今週はホーム初ゲーム。
サポーターも力が入りますっ!

毎回、素晴らしいレッズのコレオ。
惚れ惚れ~。相手チームの方を見てたら、結構カメラで撮ってる人もいたし・・・。
cw20090316.jpg



こうやってシートを頭の上に掲げながら、下では大声でレッズの応援歌を力の限り歌っているゴール裏の人たち。ぐぐぐっと心を高揚させてくれる・・・・。「あぁ、レッズの選手たちよ。この応援が見えるかい??」
cw20090316a.jpg

危なげなシーンもたくさんあったけれど、それでも後半は去年には全く見られなかったワクワクするようなパスチェンジもあって、何よりサッカーを楽しむことができました。


ただね・・・・・・・・・・・・。
めっちゃ寒かった。雨と風。
おかげで日曜日は風邪を引いて、一日中寝ている羽目に・・・。
勝利の代償が風邪だったけれど、それでもこういう試合を見れたことに感謝。
今年も応援頑張りまっす!


今年の若手注目選手(1990~1991年生まれ)
やまだ  なお
はらぐち げん
たかはし しゅん
はまだ  みず

なんだろね?若者はこういう名前が流行なのかい?
そしてトドメは、私の大好きな「つづ
(こっちは30歳越えだけどさ・・・。しかも苗字だし・・・)



 
やや吉 #-
やったね~! 
新生レッズのパスサッカー、今シーズンが楽しみだねっ♪
「き」つながりの一人ムチャぶり…?最高っす!次のホームゲームに備えて、風邪きっちり治してねぇ。
madame #-
>やや吉くん 
この手の”サッカー通信”には、絶対反応してくれるって思ってた(笑)。
ガンバとか鹿島とか、人もボールも動くサッカーをしてる成熟したチームには、きっとまだまだレッズのサッカーは通用しないかもしれない。でもね、負けてもあんまり悔しくないのは、選手の”変わろう”としている姿勢があるからかな?
オバマじゃないけど、CHANGEの年なのですよ、レッズには!!

てへへ・・・「き」つながりは、最後のオチを言いたかっただけなの(笑)。
旦那は”原口元気”に期待しているらしいので、ひらがなで”げん”って書かれた文字と”つづ”の2文字と、最後に”き”を作ってプレートを掲げようかな・・・と。そしたらどっちでも使えるでしょ?
やや吉 #-
ひっぱってもいい? 
Jのない街に育った私、節操がありません。。。

2月に、淡路島でキャンプ中の京都サンガのTMを観にいってからというもの・・・
サンガから目が離せな~い!!
東高西低のサッカー界を、西から支えたいと思う熱いおばちゃんの想い・・・!
今季は紫に身を染めるつもりどす。。

ところで、選手名鑑によると「なおき・げんき・しゅんき・みずき」の4人の愛車は自転車!
ういういしい~~かわいい~~。
madame #-
>やや吉くん 
なぬ?なんと?京都サンガ??
これまた驚いた。しかも淡路島のキャンプまで見に行ったとは・・・。お見それいたしました。

京都とレッズは2節終了して同じ勝点・同じ得失点。。。ぬぬぬ・・・負けられません。
案外イケメンがいるね。安藤淳はジャニーズにいてもおかしくないぞ。やや吉くんのお気に入りは誰なんざんしょ。

そうか・・・選手名鑑も持っておるのか。おぬし、なかなかやるのぉ。パートのおばちゃんは車を買ってやることはできないが、隣に乗るぐらいならいつでもできるぞ。なんなら自転車のカゴにでも乗っちゃうぞ。豚肉のフリして・・。(なんでやねん)
やや吉 #-
また反応してしまった! 
いやぁ~・・・自転車で二人乗りってどぉ??
おばちゃん重いし、チャリが進まないだろうか。。

安藤淳は確かにジャニーズといっても遜色はないっす。
淡路島には勢いで行ったんだけれども、ピッチが超近かったもんだから、ハマりました!
イチバンかっこよかったのは・・・ディエゴ!めっちゃオトコマエだったよ。
あとは、やっぱり増嶋くん。まっすぅといい、細貝くんといい、
熱いオトコマエ系に弱いゆる~い「おばサポ」です。

6節ではよろしゅうおたのもうします。。。

madame #-
>やや吉くん 
ほぉ~。ディエゴ・・・。
私は勇人くんも好き。ちょっとイチローちっくな顔も好みだわ。
増嶋くん。。。くー。彼もいいねぇ。天も時々は二物を与えるってことよね。(最近、萌の画像を携帯待受けにする浮気おばちゃんは私)

4月18日の京都戦。実はつづぴょんの誕生日なのだ!埼玉スタジアムに迎え撃つじょー!
じらふ #-
 
ちなみにやや吉のところのサッカー好きにも「き」がついています。
おそらく、名付けた本人も”あ・・いわれてみればそうやった!”と今気づいたであろうが(笑)
madame #-
>じらふ 
あらま・・・。
やや吉ジュニアにも「き」がついているのか。。。
そうか、、こうなると、実は私好みなんじゃないかとさえ思ってきたぞ。サッカー好き・名前に「き」、、、、これは好みぃぃぃ~。やや吉ジュニアにも会いたいもんだ。(その前にやや吉くんと飲まないといけないのだが(笑))

秘密にする


