スポンサーサイト 
並んで、並んで・・・ 
どこまで食い意地がはってるのでしょうか・・・?
おいしいものへの探求心は果てしないのです。たとえそれがおデブちゃんへの道だったとしても・・・。(笑)。

1日限定200本。
おひとりさま2本まで。

とにかく入手が困難なMon Chou Chou(モン・シュシュ)さんの「堂島ロール」。
浦和パルコで限定販売されると聞いて、えー、えー、私は並びましたよ。
9時半の整理券配布に開店前の店舗の外、吹きすさぶ風の中40分。
それでも私の前には30数人がすでに並んでました。
(1番の人はいったい何時に並んだんだ?)

そしてこれがその「堂島ロール」

堂島ロール

アップにしてみましょうね。
cw20090327b.jpg

クリームの量が半端ないです。
ロールケーキ・・・というより、クリーム巻きです。(笑)
ところがこのクリーム。。。
ちょっと目からうろこでした。
「なにこれ?全然重くない。さっぱりしてるのにコクがあって、いくら食べてももたれない」
って感じなのですよ。
巻いてある生地もちょっと他と違います。最近のロールケーキブームにのっかって色んなロールケーキが出てきてますが、そのケーキに多いふわふわ感満載の生地・・・・それとは全く違うのです。
存在感もあって、だからこそ大量のクリームに負けないおいしさです。

あっぱれ!!!でした。
(会社休んで行った甲斐あったな・・・)


ついでに、浦和伊勢丹でやはり限定販売されていた「北海道花畑牧場の生キャラメル」。
こっちの整理券もダッシュで取りに・・・・・・。

一度食べてみたかったカチョカヴァロチーズもついでにゲット。フライパンで軽く焼いて食べるんだそうで・・・・。これはおいしいワインとともに頂くことにします。
cw20090327.jpg


この「やる気」と「フットワークの軽さ」を他で活かせたらいーのでしょうな・・・。

・・・しかし、あれですな。
本当に食い物ネタしかないな。。。



 
じらふ #-
 
これまた人気の旨いものたち。
40分も並んだかいがあったね。「の」ではなく「○」に巻くロール・・クリームがたっぷりなのね。
だから、一見、重いのかと思いきや・・さっぱりしていてコクがあるのか。
どういうクリームなんだろうね。
生クリームだけなら、重いだろうし、カスタードクリームと混ぜると軽くはなくなるだろうし・・
なんだろう??
これも、レポート頼みます。
madame #-
>じらふ 
なんかね、、、
数種類の生クリームを独自の分量でブレンドしたんですってよ。コクのあるクリーム、味のあるクリーム、さっぱりした感じのクリーム・・・それらをブレンドしたって感じなんだろうかね?
あぁ、この味を食べさせてあげたいよ。
本当にクリームのふわふわ感といい味といい、このロールケーキは、一度食べたら忘れられない味ですぞ。
まねき猫 #cZk.nTMk
やっぱり 
並んだのね、マダムったら・・・。
私もどうしようか迷ったのよね、堂島ロール。
でも平日だったから仕事あるし・・・。
そっか、おいしかったのか、そりゃそうだよね・・・次はどこのデパートにでるんだろ。
madame #-
>まねき猫ねえさん 
はい、、、並びました。
当日朝まで迷いに迷いましたけど、これを逃したらまた後悔するかも・・・と思って・・・(笑)。
去年の9月だったか10月にも限定販売が浦和パルコであったらしいんですよね。それは後から知ったので、今回は絶対逃すもんか・・・と・・・。

次はどこのデパートにでるんでしょうね・・・。
もし情報ゲットしたらメールしまぁす。

秘密にする


