スポンサーサイト 
春よ、こい(恋) 
毎年恒例、我が家のお花見です。

開花宣言されてから寒い日が続いたせいか、今年は満開になるまで時間がかかっているようです。
昨日(土曜日)行ったときは7~8分咲きでしょうか・・・。木によってはほとんどが蕾・・・なんていうのもありました。
ただ、満開の木よりも蕾が多い方が桃色が濃いので、それはそれで綺麗だったりします。

cw20090405.jpg

朝、早起きしてお弁当を作った甲斐がありました。花の下で食べるお弁当もなかなかいいものです。



花の下のランチを早々に切り上げ、午後に向かったのはサッカースタジアム。
今回の試合は楽しかったなぁ。
今年からトップ登録された1990年生まれの選手に、母のような年齢の私はワクワクさせられっぱなしでした。
cw20090405a.jpg

彼の名は『山田直輝』。
若干18歳。身長なんて167cm。あどけない顔はまだ中学生のよう・・・(失礼・・・)。
これがサッカーコートをところ狭しと走り、午後3時のおばさん(←じらふくん。これ使ったよ)の胸をキュンとさせてくれるのです。
嫌なこともすっかり忘れさせてくれる感動をありがとう!
今後の彼の活躍に期待です。
きっといつか日本代表に選ばれたりして、何年か後のワールドカップで輝いてくれることを切に祈る”午後3時のおばさん”なのでした。(注目しててね。彼の名前)

(((Apr-06追記)))

春の暖かさと恋のチカラは人を狂わせるようです(笑)。
勝利に浮かれて、こんなプレコンシャツを購入してしまいました。
あららら・・・・。
cw20090405b.jpg



 
じらふ #-
 
午後三時が午前六時にわくわくわく。
サッカーのことはわからないが、桜の美しさはわかる。
綺麗ねぇ~~~~~
花見、したいわ~~~~~~
やや吉 #-
10代! 
大きい背番号を背負って応援するのもツウよねぇ。スカパーのインタビュー見たのだけど、口調はおっとりしていて大器の片鱗を感じました!代表狙ってほしいっす。さて、ウチの紫戦士たちは今…苦しでいるの。おばちゃんもマスギャルたちに混じって「24」を背負うかな。。花よりサッカーのおばちゃんより。
madame #-
>じらふ 
先週とはうって変わって今週はポカポカ陽気なの。それで一気に開花した桜。
桜吹雪がすごいよ。
ビールグラスに、花びらが浮かんじゃうかも。
(やっぱり花見はアルコールがなくっちゃ盛り上がらないと思う、午後2時半にこだわりたいおばちゃんより)
madame #-
>やや吉くん 
彼がレギュラー定着して、もっと若い背番号を背負うようになったとき、『アタシは背番号34の時から注目してファンだったんだよっ!!』的なことを言いたいがゆえに、こんなの買っちゃったんだよねー(笑)。

そうよ、そうよ。マスギャルに負けずに”黄色い声”で声援しなきゃ!ちょっと黄色が黄土色になってたとしても負けちゃだめよーっ!!

秘密にする


