スポンサーサイト 
家庭内売買 
今月から旦那のお弁当を作り始めました。
旦那の会社には電子レンジなどご飯を温めるものがないので、保温機能のついた弁当箱です。
以前も保温機能のついた弁当箱を持っていたのですが、会社の帰りに電車内に置き忘れたため、再度購入しました。
<<THERMOSの弁当箱>>
cw20090411.jpg

本当はまねき猫姉さんの旦那さんが使っているような薄型の弁当箱が理想でしたが、我が家では弁当箱に1万円はムリ!!!ということで、でかーーいお弁当箱です(笑)。
後ろは専用のポーチで、保温効果のあるクッション材が入っています。
手前がご飯入れ。(((超ぉぉぉ~でかいっ!)))
実は2重になっていて、外側のケースはステンレス製の真空断熱構造容器です。これがあつあつご飯をずっと保つ秘密です。
cw20090411a.jpg
実際にご飯を入れるのは右側の入れ物。こっちは食器洗浄器に入れられるので洗うときは手間要らずです。(以前のものは保温ケース一体型だったので洗うときに不便でした)

最初の1週間ぐらいはなるべく冷凍食品は使わずに・・・・と、毎朝早起きして弁当作りです。
これは金曜日のおかず。
cw20090411b.jpg

右から・・・
手作りハンバーグ。しめじとエリンギとベーコンの炒め物。
左・・・
カニ棒ときゅうりの薄焼き卵巻き、もやしのナムル、トマト。

ちなみに、この弁当・・・・旦那さまへは有料でお売りしております。
1食300円。
材料費高騰の折り、500円への値上げを交渉中であります。
 
じらふ #-
 
栄養たっぷりで美味そうなお弁当!ああ、私も食べたいよ。誰かに作ってもらうお弁当。なんて贅沢なことだろう・・・
800円いただきたまえ!!(ごめん、旦那)
madame #-
>じらふ 
すごいよね、朝7時前に詰めても昼の12時までホカホカご飯なんだってよ。
私たち幼稚園のころなんてさ、アルマイトの弁当箱でさ、、、先生が温めてくれなかった?(・・・っていつの話だよ)

800円だとたぶん売れないのよ。商談決裂?!
買ってもらわないことには話にならないからさー。価格交渉って難しいわぁぁぁ。
500円×20日=1万円
結構イイお小遣いじゃない?
と、捕らぬ狸をしている今日この頃・・・。
まねき猫 #cZk.nTMk
 
毎日のお弁当のメニューに頭を痛めている私です。
なるべく(なるべくですよっ)冷品を使わないように、なおかつメタボ夫婦にカロリー控えめを考えて作っていますが、ダンナはそんな私の苦労はご存知ないと思います。
せめて600円は払いなさいよ、マダム旦那!
madame #-
>猫姉さん 
そうなんですよ!!
私もお弁当のメニューに頭を悩ませています。
前日夜にはある程度決めておかないと、ぼーーーっとした頭ではメニューが浮かばず、キッチンで3分間は動作しないマシンのようです((*^_^*))。

600円!!
そうですか、600円いけますか?
「猫姉さん・・・余計な入れ知恵を・・・」
旦那の台詞が聞こえてきそうです。
弘前奥さん #cZk.nTMk
おお・・・・ 
我が家でも4月から弁当人が一人でました。

でもマダムのような凄いお弁当じゃなくて、いろいろ弁当です。ちなみに今日は「まいたけチャーハン弁当」早起きしてます!

周りの影響もあって、なにやらそろそろ一度パン注をしたいらしい・・・・。


madame #-
>弘前奥さん 
え?もしかしてRくん・・・中学生?
早いなぁぁぁぁ。
食べ盛り、育ち盛りの年代だからね、、、お弁当の中身も色々頭を悩ませているだろうね。まいたけチャーハンなんて・・・聞くだけでおいしそうv-343
うちは朝、土鍋でご飯を炊いているので、ご飯を炊くだけで精一杯!チャーハンを作る余裕なんてないわ~(笑)。

今日は
・ひじき入り鶏つくねハンバーグ
・いんげんのゴマ味噌あえ
・茹でえのきの梅肉、大葉、おかか和え
・玉子焼き
の4点です。安くてヘルシー♪
(本当は寝坊したので茹でるだけでいい和え物系多いし・・・(*^_^*))

秘密にする


