スポンサーサイト 
古~いものをひっぺがせ~ 
円高・ウォン安の影響ですかね・・・?友人たちがこぞって韓国入りしてます。
いいなぁぁ・・・、また行きたいなーーーーー。

そんな友人のひとりからお土産でもらったものがコレ。
IKK○ちゃんがテレビで紹介してから、人気なんですってね。

cw20090417.jpg

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)から出ている「Magic Enzyme Pack Peeling」。
なんか、IKK○ちゃんが紹介したのは、これの前のバージョン(?)なのか泡状のものらしいけど、これは乳液タイプでさらにEnzyme(酵素)入りだとか・・・。

溜まった角質を取り去るピーリング剤で、乳液状のこれを顔や手に塗り、30秒~1分ぐらい乾かし、それからやさしく指でくるくるとなでていくと・・・・・・
cw20090417a.jpg

こんな風にアカのようにボロボロと落ちていきます。
こすり落とす感じなので、肌への負担はあるかもね・・・・というのが正直な感想かな?
友人も1週間に1、2度・・・・と、美容部員から聞いてきたみたいだから、毎日使うようなものじゃないみたいね。

私は顔全体にやってみたけど、やわらかい頬のあたりはちょっと刺激あるかな?
小鼻の脇など、角質が溜まりやすい部分や、ひじやかかとなどの部分に使ったらいいかも。
小鼻の脇はスッキリ!!して化粧のノリがいいよ。

ETUDE HOUSEの化粧品は、香りが穏やかで安い!!から結構好き
旦那が「韓国にも行ってみたい」なんて珍しく韓国行きに前向きなので、気が変わらないうちにJALのマイレージで行ってみるかなぁぁ。そしたら、安い韓国コスメを大量買いしてくるぞー!


<<追記>>
誕生日のおめでとうメールをくれた友人知人の皆様へ
ありがとー!この場を借りて感謝!!
 
じらふ #-
 
Ikkoちゃんの影響力はすごいね。うちの近くのダウンタウンにあるコーヒーショップのオーナーは韓国の方で、それはそれは美人だよ。このピーリングのこと、聞いてみようかな。
話はかわるけど、madameはきちんと結婚指輪をつけているのだね。キランと光ってるわよ。
ところで・・誕生日のディナーはどーしたの?
madame #-
>じらふ 
なんか、テレビではもう一つクリームを紹介したらしいのだけど、それはさらに人気で売り切れだったらしいよ。おそるべし、、、IKK○ちゃん。
確かに韓国人のお肌ってものすごくキメ細やかで綺麗なんだよね。食べ物なのか化粧品なのかは分からないけど、うらやましい限り・・・。

え?結婚指輪?
サイズ変更しつつはめ続けてます・・・。
誕生日ディナーかぁ。。。今年は縮小財政のため無しですわ。v-406
代わりにプレゼントv-25とケーキv-385をもらいました♪るん♪

秘密にする


