スポンサーサイト 
スーパーで鼻歌を歌っているおばちゃんは・・? 
誕生日プレゼントとして、携帯音楽プレーヤーっていうんですかね?MP3プレーヤーっていうんですかね?それを買ってもらいました。
ずっと携帯電話に音楽を入れては聞いていたんですが、専用のが欲しくて・・・。

アップルのiPodと迷いに迷った挙句、S○NYのウォークマンにしました。

cw20090423.jpg

会社への行き帰りにずっと聞いています。買い物中のスーパーの中でも聞いているので、もしや♪ふんふんふーん♪なんて知らないうちに鼻歌を歌ってやしないかと心配してます(笑)。

なぜS○NYに決めたのか・・・、その決め手はコレ(↓)でした。

cw20090423a.jpg

写真立てのような専用スピーカー付きだったから・・・。
本体のバッテリーでもOK、電源をつないでもOK・・・という風にどちらの電源でもスピーカーが動くので便利。スピーカーにつないでいる間は充電もできちゃうのでそこもGOOD!
会社への行き帰りでは通常のMP3プレーヤーとして、家の中ではCDプレーヤーやラジオプレーヤーとしてスピーカー付きで聞いてます。

最近のお気に入りは、このプレーヤーで「東方神起」を聞くこと。
キッチンの中にスピーカー付きで持ち込んでます。料理中もノリノリです。


(再生すると音がでますので、ボリュームなどに気をつけてお聞きください)

メインボーカルのジェジュンが好き 
顔が派手だから・・・。
ジェジュン
  ↓
jejun
 
れいこせんせい #42a.2Ue2
うちの子たちも 
最近うちの子たちも東方神起にはまってるよ。
・・・っていうか曲限定ですが;
私と子どもでアニメのワンピースにはまってて
最近東方神起がOPテーマとか歌ってる事が多いんだよね。
新曲のShare The Worldが特に好きみたいよ。
ノリもよくてちょっとカッコイイ曲だよね。
私も実は着うたダウンロードしてたりする(笑)
madame #-
>れいこせんせい 
おっ!それは出たばっかりのシングルだね?
これのB面っていうのかな?同時A面??
その「ウィーアー!」って曲も元気になる曲だよ。
チャンスあったら聞いてみてねん♪

・・・って、私はいつから彼らのファン???
madame #-
今気づいたんだけど・・・>れいこせんせい 
ウィーアー!って曲はもしかして、アニメのワンピースが先???
(全然、アニメのこと知らなかったので・・・)
じらふ #-
 
ワンピースは、愛読書だよ!大好き。
MP3プレイヤー、便利だろ!!家にいるときは、ほぼずーーっと使っているよ、あ、運転中もか。
便利な時代だねぇ・・
うちは、「りんご」派だけど、「そにさん」のもスタイリッシュだね。
むかーーしさ、ウォークマンといえば、小さい弁当箱ほどの大きさがあったよなあ。遠い目・・・
madame #-
>じらふ 
そうか・・・みんな読んだりテレビで見たりしているのだな?私は全然知らなかったよ。

MP3プレーヤー・・・手離せなくなってるね。あれこれ曲を入れたくて仕方ないって感じ。

ほんとだよ、、、ウォークマン。カセットの時はまだいい方だよ。CDウォークマンなんて・・・アータ。気軽にウォークできない大きさだったよ(笑)。
でもさ・・・カセットテープのころってさ。
自分でベスト盤作るのって大変だったけど楽しくなかった?こっちのLP(←LPだよ、LP)から1曲、こっちのLPから1曲って感じでセレクトしてさ・・・マイサマーベスト!とか作ってさ。ぷぷぷ・・・。彼氏の車でそのベスト盤を聞くのが楽しかったなぁ(遠い目・・・)。
れいこせんせい #42a.2Ue2
ウィーアー 
アニメ ワンピースが始まったときの1番初めのOpテーマだったんだよ。
アニメワンピースが10周年で その記念で同じ歌を東の方の方々に歌ってもらった訳。
もう結構前かな。 あと明日があるからとかいうのも 前のEDテーマだったような^-^;

madameさんがShare The Worldはっつけてくれて
子どもが喜んで 歌ってた。 ありがとうねん♪
madame #-
>れいこせんせい 
もしかして『明日は来るから』じゃないかな?
さっきYOUTUBEで聞いてみたら、まだ日本語がたどたどしい感じがしたよ。この歌はしっとりと聞かせる感じだね。

ウィーアーは「ありったけの夢をかきあつめ、捜し物探しに行くのさ」っていうフレーズが好き。
”よーし!私も忘れてた小さな夢をかき集めちゃうぞーー!!”って思うの。(笑)

Share The・・・は、貼り付けたやつを聞いてくれてありがとう!喜んでもらえてよかったぁ。

秘密にする


