スポンサーサイト 
仮想”親の欲目” 
母の年の離れた弟(叔父)の末娘・・・・つまり私のいとこが結婚した。その結婚式に呼ばれ、母の実家のある長野県に行ってきた。
母と叔父も年が離れているし、さらにその叔父の3姉妹の末娘・・・。
つまり私とは20ほど年が離れているいとこなのだ。
小さい頃はほとんど遊んだことがなかった。すでに大人と赤ちゃんだったから・・・。
話など合うはずもない。


年を重ねるほどに可愛くなる”年の離れた”従姉妹たち。
これだけ離れていると従姉妹というより叔母や母親の気分になる。

『ねぇ、、、花子(従姉妹の仮名)ちゃんさぁ、あんなに可愛いのにさ。もったいないよね?もっといい男がいると思うんだけど・・・』
『・・・だよね~』
新郎には大変失礼であるが、ビジュアル的に花子が数段上である(と思っている親戚一同)。

親の欲目・・・自分にそういう感情が生まれるとは思っていなかったが、まさにそんな気分であった。
デジカメを忘れてしまったために、携帯のおかしな画像。。。
それでも20代の若い彼女は輝いていてみえる。(画像にも若さが表れるのだから年齢って残酷

花子(仮名)ちゃん。めっちゃ可愛かったよー。
cw20090429.jpg

(ついでに雑感・・・)
久々に20代の若いカップルの結婚式に出たので、大変疲れてしまった。
やはり30代、40代のカップル同士の結婚式は、落ち着いている・・・・・・・・・。
 
じらふ #-
 
花子ちゃん、おめでとう!
20代の結婚式に出る機会などないので、綺麗な花嫁さんに見入ったよ。
結婚式っていいよなぁ。遠い目・・・
ゴン太 #-
 
お久しぶりです。先月、やっと戻ってきました。昨日からやっとパソコンができるようになって・・・この2週間辛かった~。
まだ船便その1が届いていないのでとても不便ですが・・・私のかわいい食器ちゃんもまだ港にあります~。早く届かないかな~。

話は変わって・・・おめでとうございます。かわいいお嫁さんですねv-10
肩のラインもキレイ~。うらやましい!!!
madame #-
>じらふ 
こういう風に肩を出すドレス・・・、40代では着れないよね。まず背中が違うもん、、、背中が。
いや、背中だけじゃなく腕も違う。えっと首も違ったな・・・(全部じゃん・・・e-263)。

親族一同で写す写真の撮り方も違うのさ。あたしゃ驚いたよ、時代の流れの速さに・・・。
そんなわけで良い経験させてもらいました。
でも、いいよね?結婚式っていつでもさ。
madame #-
>ゴン太さん 
お帰りなさーい。
これから荷物の整理が大変ですね。真夏じゃないからまだマシかもしれませんが、これから暑くなっていくのできっと汗だくになるでしょう。
頑張ってくださいねぇ。
可愛い食器たちも無事に家に到着するといいですね。いーなー。

花子(仮名)のおかげで、久しく会ってなかった親戚にも会えて、私はとても楽しい時間を過ごせました。若い従姉妹たちも次々に結婚して、新しい世代が作られていくんだなぁぁぁとしみじみ思ったのでした。

秘密にする


