スポンサーサイト 
忘れてたよ、、、製作者だけど。 
5月初めから我が家のリビングチェストの上を飾る、このシャドウボックス。
確か帰国してすぐの頃に作った覚えが・・・・。(もうかれこれ7年?)
めずらしく和柄の絵を選んで作ったもの。

cw20090511.jpg


大河ドラマの影響か、はたまたゲームの影響かは知らないけど、昨今若い女性に「戦国武将」が人気なのだとか・・・・。テレビでそんなニュースを見ていたら「・・・あ、うちにも兜があるんじゃ・・・?!」と思い出した。
ちょうど5月の節句もあるし・・・と、急遽リビングに引っ張り出してきた。

和柄に合うようにと黒い額をチョイスし、なんとマットは金色っ!

cw20090511a.jpg

おー!なかなか良いではないか、、この兜も。。。
戦国武将好きの若いお嬢さんなら喜ぶのじゃないか?(高く売れる???)笑;;;
すごいな、、私。7年も前からこの戦国武将ブームを予言していたのか・・・?
(ま、それはないか・・・・

製作した本人も忘れていたこのシャドウ。毎年5月にはこうして飾ろうか・・・。
他に忘れているお宝(?)作品はないものか・・・?

 
じらふ #-
 
いいねえ。飾ってある棚(?)の上がすっきりしているから、額から凛とした空気が出ている気がする。兜の背景とマットと額の配色もいい!
いいもんだわねぇ。
まねき猫 #cZk.nTMk
 
4月の終わりに近所の鯉のぼりを見た娘が一言。
「ウチも飾る?」(^^;)
このシャドウかっこいいね!発注してもいい?(^^)
madame #-
>じらふ 
驚くかもしれないけど、この絵はアメリカで買ったのだよ。(ものすごく高かったけど・・・)
シャドウの絵を売ってる店でさ、、、洋風な絵が多い中、こんな和柄はひときわ目立っててね。
「あ、これ作りたい!」ってすぐに思ったよ。買ってすぐに帰国が決まって、がーーーーーん。。
兜の絵と共に兜の故郷”日本”へ帰ってきたのでした。
金のマットは珍しい(&高い)。そのおかげでちょっと高級感あるでしょ?
コロっと忘れてた割に今はちょっと気に入って、端午の節句も終わったのにまだリビングに飾ってるよ(笑)。
madame #-
>まねき猫姉さん 
ナイスなコメントをするCちゃんだね。さすがだわ・・・。

外国人が好みそうな和のテイスト満載のイラスト葉書とかありますよね?あーいうのを複数枚買って和風のシャドウを作る人、、、結構います。
和室なんかにも合うと思うし、なにより外国人には人気でると思います。(作って売っちゃおうかな?・・・え??買います?)

秘密にする


