スポンサーサイト 
携帯から 
20090609215005
パソコン&ネットが使えないので、久々に携帯からカキコ。ちゃんとアップできるかな~?

今日は会社帰りにネイルサロンに寄って「ジェルネイル」してきました。3週間~1ヶ月くらいこのまま持つので楽です。少しブライダルネールっぽいかな?シアーピンクに白のフレンチです。派手過ぎないようにストーンは控え目にして、6月の誕生石のパールを薬指にだけつけてみました。どうかな?プリティー??
 
Aki #-
爪の形がきれいね 
爪が横長の人が多いように感じるのだけど、爪って縦長の方が奇麗だもんね。
だから伸ばしてネイルして、少しでも手を奇麗に見せるわけだし。

そんなことしなくても、縦長の奇麗な爪だから、とても奇麗。

私も比較的縦長な方なんだけど、ギリギリに爪を切っても指よりちょっと長いの。
本格的にオイルマッサージを始めようかと思ってるから、爪をね深爪くらいにしないといけない感じ・・・
そうなると、自慢の縦長の爪が正方形になっちゃうよ(悲)
やや #-
おひさどす。 
昨日、電車の中で隣に座った綺麗なおねいさんが、写真とそっくりのプリチーなネイルをしていたの。。
も、もしや・・・!!

さりげなく、かつ大人な感じでよいです♪
ゴン太 #-
 
おはようございます~。
わぉv-10素敵ですね~。
ところでこちらはハードジェル?それともソフトジェル?
実は私も先週初・ネイルをしたんですよ~。
私の爪ってとても割れやすいのでそのことを話したら「ソフトジェルがいいですよ」って言われてやったんですが・・・1日でほとんど取れてしまったv-12
やり直ししてもらったら「今度はハードジェルにしますね」と・・・
ハードにしたら大丈夫そうだけど、端っこのほうがすでに浮いている状態・・・
私の爪が悪いのか?それとも・・・

madame #-
>Aki嬢 
お褒めいただき光栄ですわ。

旦那の爪が信じられないぐらい横長で、しかも伸びた部分を切ると深爪っぽくなるの。義妹、それから義母まで同じ形の爪でね・・・。遺伝子のすごさを感じたよ。少なくとも私はあの形じゃなくて良かった・・・((^_^;))))

以前買ったツケ爪はどうしたの?
深爪になるくらいに切ったらつけてみるってのはどーかしらん?
madame #-
>ややきっちん 
実は隣に座ってたの。
バレた??
ご無沙汰してたから隣に座ってみたのよ。
元気そうで良かったわ。

・・・なんちゃって。

マニキュアだとすぐはがれちゃうけど、これは紫外線で固まる樹脂なのではがれにくいから私は気に入ってるの。
ややきっちんもお手々に塗ってみるのはいかが?
madame #-
>ゴン太さん 
えぇ~???
1日やそこらですぐにはがれた???
ちょっと信じられないなぁ。
お店が悪いんじゃないのかな???
だいたいジェルネイルは2枚爪など、爪に問題がある人に向いているネイルなんだし・・・。


私はバイオジェルってやつにしたのね。
こっちはカルジェルより強度や透明感があっていいらしいの(ちょっとカルジェルより高いけど)。
次にやるときは、バイオジェルってのはどーかな?サロンで聞いてみては?(っていうかサロンを変えてみるとか・・・)
ゴン太 #-
 
ん~、やっぱりお店の問題かしら?
ハードジェルにしてもらったけど「2~3週間くらいもちますよ」といわれたのに1週間ちょっとで端っこのほうからはがれてきている~v-12
次回は別なところに行ってみます~。

バイオジェル!?初めて聞きました。
メモって行かなくちゃ!
(最近、物忘れがひどくて・・・本当嫌だわ~です)
madame #-
>ゴン太さん 
1週間ではがれてきたっていう人はあまり聞いたことないですよ、、、マジで。
私の友達も何度もジェルネイルしてますが、彼女は本当に持ちがいいらしく1ヶ月半以上そのままです。
もしかしてゴン太さんは2枚爪になりやすいタイプですか?自爪がはがれやすい・・・とか?
実は私もそうなんですけど、そういう人はどうしても先端がはがれやすいんですよね・・と、ネイリストには言われました。もしそうなら多少はがれやすいタイプなのかもしれませんけど、それにしても1週間っていうのは早すぎる気が・・・。

常に爪の根元に化粧水や乳液などを与えて栄養分を与えるなど爪の保護もしていくと持ちもよくなるのかなぁ・・・なんて思って、(勝手に)ハンドケアをしている毎日です。(笑)

再度ネイルサロンを訪れる際はネイリストに色々相談してみたらどーですかね?いいアドバイスをもらって美しい手元になるといいですね。

秘密にする


