スポンサーサイト 
初メンバー入り 
アメリカの会員制倉庫型スーパー「Costco」。
アメリカにいる時も何度も行って買い物したし、日本に帰ってきてからも東京・町田にある多摩境店に何度も行った・・・・・・・・・・・・が、実は一度も会員になったことがない我が家。
いつも会員である友人にくっついて通っていたのだ。

しかし、7月7日に埼玉・新三郷に新店舗がオープンするということで、事前に会員になってきた。

cw20090629.jpg


なぜ、我が家が今まで会員にならなかったか???

1.年会費が高かったから。(確かアメリカでも50ドルぐらい?日本だと4200円)
2.日本では店舗数が少なく、我が家からすぐ行ける範囲になかったので特に会員になる必要がなかった。
3.アメリカだと店舗数は多かったが、その分会員数も多く、私の周りに会員になっている人がたくさんいたのでさほど入店に困らなかった。(同伴は2名までOKなので)


今回、新三郷店ができることで、2の場所的理由がクリアされ、
早期入会1000円割引ってことで、1の会費が高いってのも少し割安感ができた。

そんなわけで・・・Costcoを利用し始めてから9年目にして、初会員となった私。

早期割引会員になるってだけで、すごい行列。
これはオープン初日は店内に入るだけで大変なことになりそう・・・。
いつ行こうかな?空くまで待ってたら1年過ぎてしまいそうだしな。


cw20090629a.jpg
オープン1週間前ってことで、もうすっかり出来上がっている店舗。

オープン前日までは1000円引きで会員になれるそうなので、会員になろうかな?と迷っている方は新三郷店で登録するとお得!来年7月末まで有効。もちろん他の店舗でも買い物可能。
 
まねき猫 #cZk.nTMk
 
日曜日、入間店に買い物行ってました。
調べたら三郷より入間店の方がウチからは10kmほど近かったですわ。多摩境店は休日でも駐車場が空いていていいよね。今度は一緒にお買い物してシェアしましょう!
madame #-
>まねき猫姉さん 
Costcoの商品は大量なので、友人とシェアするといいですよね。
ぜひ一緒に行きましょう、行きましょう!!

入間はアウトレットも行きたいと思いつつ、まだ行けてません。そのうち入間も行きたいなぁぁ。
・・・で、なぜに姉さんが多摩境店へ???

まねき猫 #cZk.nTMk
 
娘のとこに行くついでに寄るのよ、多摩境。そういうマダムこそなぜに多摩境店へ?
madame #-
>まねき猫姉さん 
なるほど・・・。(納得です)

私は・・・というと、アメリカ時代の友人(彼らも帰国)がその近くに住んでいたので、遊びに行くついでにカードホルダーの彼らにひっついて入店してました(笑)。最近は彼らが引越しをしてしまったので、なかなか行く機会がなくって・・・。
新三郷が出来てラッキーv-410です。
フルルン #mQop/nM.
 
ご無沙汰ですが、Costco新三郷と聞いてたまらず・・・(苦笑)
私の実家は松戸なので、三郷、めちゃめちゃ近いんですよ~。
なので、この新三郷ができたら絶対日本でCostcoデビューしたいです!
ブログ友達がCostcoで買い物した様子を写真で見ては
「日本のほうが絶対に充実している!」といつも悔しい思いをしているので・・・。(笑)
madame #-
>フルルンさん 
フルルンさん、ご無沙汰です。

えー?松戸ですか。
だったら新三郷は激近ですね。
日本にお帰りの際は、寄ってみてください。
9月(?)にはそのCostcoの隣にららぽーともできますから、益々新三郷は注目の町になりそうですよ♪
まねき猫 #cZk.nTMk
 
入間で作ったメンバーズカードの更新時期がきたので今日、三郷に行って新規に作ってきました。40分待ちでしたわ。オープンしたらしばらくは混みそうですね、お店も道も。
madame #-
>まねき猫姉さん 
お!それはちょうどいい時期に更新になりましたね。1000円違うのは大きいですからねぇ。v-410 やっぱりそんなに並んでましたか・・・。1000円引きしてくれる最期の土日ですからね。

実家に帰るときに使う道がまさに三郷を通るので、道の混雑をすごく心配してます。土日なんか高速も下道もえらいことになりそうで・・・。
どこか迂回するところを探しておかないと・・・です。v-409

秘密にする


