スポンサーサイト 
今月のネイル 
一度、ジェルネイルをすると辞められなくなります。。。。

そんなわけで、前回やってもらってから1ヶ月近くなりだいぶ浮き始めたのでまたサロンに行ってきました。

cw20090704.jpg


今回は、夏っぽくオレンジのグラデーションです。
既存のカラーチャートに好みのオレンジ色がなかったので、オレンジとホワイト、黄色などを混ぜてもらって色を作ってもらいました。何度か実際に爪に塗って決定したお気に入りのオレンジです。
画像では分かりませんが、少~しだけラメも入って綺麗に発色しています。
ホログラム(=ポチポチした水玉みたいなやつ)の色や大きさは、ネイリストさんと話し合って決めました。大きい方のホログラムは角度によって白く見えたり薄い黄色に見えたりします。オレンジと同系色なのでそれもまたいい感じです。デザイン・・・というかホログラムの配置は私のアイデアで、紙に書いて「こんな感じで・・・」とお願いしました。交互にあってちょっと面白いでしょ?
 
Aki #-
素敵 
やっぱり指先にまで神経が行き届いてる感じっていいよね。

最近の若者のデコレーションしすぎるのは、ちょっと無理だけど、これくらいならとっても素敵。

ラメの感じも分かるよ。
夏ってラメが入ってるのって、元気が出るよね。
madame #-
>Aki嬢 
Aki嬢は「美」にとっても貪欲で、常に美しく魅せる努力をしているよね。ネイルもそうだし、ヘアスタイルやひとつひとつの所作に到るまで・・。
いつも感心しているよ。そんなAki嬢に素敵と言ってもらえるとうれしいv-415なぁ。

こうしてネイルをしていると、自然と手に注意がいくので女性らしい手の仕草になるよね。逆に電車のつり革に掴まる隣の人が、ささくれだらけの汚い指先だったりすると思わず「どんな人??」って振り向いて見たくなっちゃう。サロンに通う必要はないけど、清潔に指先まで気を使うってのは、いくつになっても大切かなぁ・・・と、最近しみじみ思ってるわ。


私が行っているサロンには色んな年代の人が来ているようで、サンプルには「・・・うわっv-12」っていう派手派手しいのから、素敵な大人な感じのまで千差万別。部長に呼ばれて注意されるような指にはしないように・・・とは思ってるんだけどね・・・v-410

秘密にする


