スポンサーサイト 
だんだん派手になってる?? 
前回からちょうど1ヶ月が過ぎたので、ネイルサロンに行ってきました。
1ヶ月間、全く爪を切らない(ファイルしない)と、ものすごく伸びます。魔女のような爪をしてると、やはり折れやすいのか、3本ほど根元からポッキリ!!深爪状態になってしまいました。
付け爪を市販のネイルグルーでつけてみたりもしたけど、取れやすいし普段の生活もしにくい・・・。
やはりここはプロにやってもらおうと、お願いしてみました。

私がやってもらったのは、プラスチックの付爪をつける方法じゃなく、アクリルパウダーで作る人工ネイル「バイオスクカルプチュア」という方法。自分の爪を自然に伸ばす感覚で爪を長くできます。

さー、どれが人工爪かわかりますか?(笑)
cw20090730.jpg

自分の爪とも一体感があるし、全く違和感がないのです。強度もあるので、フツーにキーボードもかちかち打てます。


今回のネイルデザインは、サロンのサンプルにあったものをそのままやってもらいました。
夏っぽっく白のフレンチにオレンジのマーブル模様です。
ゴールドのラインをつけて少しゴージャスに・・・。
そこ以外は透明なジェルなので思ったより派手にはならず、会社でも問題なさそう。。。
秋になったらもうちょっと落ち着いた色にするとして、夏はこれくらいでOK・・・かな?

それと、、、
ネイルサロンだと甘皮処理も丁寧にやってもらえるから楽でいいなぁ。
 

秘密にする


