スポンサーサイト 
特産品 
岩手に行ったら(&高速で通ったら)、必ず買ってくるのがコレ。

「ほろほろ漬け」
cw20090826.jpg

中身は・・・というと、、、、
cw20090826a.jpg

おにぎりとか熱々のご飯にかけるとめちゃウマです。
チャーハンなんかでもOKだし・・・。
どこかで見つけたら買ってみてください。
ちょっぴりピリ辛でおいしいですよん。

さて・・・ご当地のおいしいもの・・・といえばですが・・・。

金曜日から2泊で神戸に行ってきます。
はい、、、浦和レッズを追いかけて・・・です。
試合は土曜日からですが、せっかくなので2泊して神戸の町を楽しんできたいと思います。

神戸は学生時代に一度行ってます。かれこれ20年ぐらい前???(笑)
それから行ったのは、独身OL時代かな?
午前中だけ仕事して、午後は勝手に(?)早退して新幹線に飛び乗り、一気に新神戸まで・・・。
おいしい串揚げを食べに急遽神戸に1人で行ったのです。
あれはまだ阪神淡路大震災の前だったしね、、、あのお店、まだあるのかな?
っていうか、店の名前忘れちゃったなぁ~。

神戸のおいしいお店やお勧めのお土産・・・その他、ココははずせないよ!なんていう情報・・・
あったら大歓迎です。


 
きりり #-
 
行ってらっしゃい!ふわふわの明石焼き食べておいでね。観音屋のチーズケーキもうまいよ。
ほろほろ漬け、弁慶と義経という文字がみえる。中尊寺に由来する「うまいもの」なのかなぁ。madameが「美味しい!」と太鼓判を押したものって本当に美味しいんだよな・・・
madame #-
>きりり 
ただいまぁ~。
今日、帰ってきました。
きりりのコメントは今読んだんだけど、ちゃんと観音屋のチーズケーキは外さずに買ってきたよ。
テレパシーで結ばれてたんだねんv-343

神戸は蒸し暑かったぁぁぁ。
よく歩いてよく食べてきたよ。

秘密にする


