スポンサーサイト 
おいしい神戸土産 
前回のブログのコメントにも、きりりくんが「観音屋のチーズケーキもおいしい」と書いてあったけど、実は私も事前にチェックしていたこのケーキ。絶対買ってくるぞー!と心に決めて神戸に旅立ちました。

個人のブログには、休日には列ができる・・・なんていうカキコもあったので心配していたけど、私は元町ですんなりゲットできました。

cw20090901.jpg

普通、チーズケーキといえば、レアチーズケーキかベイクトチーズケーキを思い浮かべますが、そのどちらも冷たく冷やして食べるもの。
ところがこちらのチーズケーキは、オーブントースターで3分ほど焼いてアツアツを頂くケーキ。

はて・・・・
どんなお味??と楽しみに焼いてみると・・・。

cw20090901a.jpg

ほほーーーなるほど・・・。
チーズがとろけてます。いわゆるクリームチーズを練りこんだものじゃなく、ふわふわのスポンジの上にデンマークチーズがかけてあり、それを焼いてとろとろにして頂く・・・というわけ。

ほら、とろとろでしょ?
cw20090901b.jpg

初めてのチーズケーキにわくわくしました。
このケーキでおもてなししたら、お客様は驚いて喜んでくれると思います。
神戸に行ったら買ってみてください。
(送料はかかりますが、ネットでも購入できるようです。)


そして、神戸の旅行記はまた後ほど・・・。

 
きりり #-
 
懐かしいなぁ、観音屋のチーズケーキ・・
お店に入っていくときの下りの階段で転ばなかったかい?すごく急な階段だろ(笑)
神戸、楽しかったようだね。ホント、思いたったらすぐに行動できるそのフットワークの軽さには、いつも感心してるよ。神戸での報告も楽しみにしてるね。
madame #-
>きりり 
旨かったよ。買って帰ってきて良かったよ。
私はテイクアウトしかしなかったので、階段を降りる手前で買ったのさ。だから転ばずに済んだよ(笑)。

さすがに最近は「いっちょ今から神戸へ・・」なんてことはできなくなったけどねー。
それよか、私よりきりりの方がフットワーク軽いよ、絶対!!
ややきち #-
 
ああ、、懐かしい。。
私も推奨しようと思っていて今に至ってしまって・・が、さすがマダムちゃん!はずしまへんなぁ。

何食べてきたのかな?旅行記楽しみにしてます。
試合は・・・切り替えよう!!!
madame #-
>ややきっちん 
へへへっ!おいしいものへのアンテナは「バリ3」なの。(え?いまどき バリ3 とか言わない??)

試合・・・のことは言わないで。v-406
バリ7です・・・(=バリバリ7敗)。

秘密にする


