スポンサーサイト 
神戸遠征記PARTⅡ 
さらに時間がたってしまいました・・・ね。
でもつづきはPARTⅡへ・・・と書いた手前、、、、、、、、、、、

考えてみたら、つづきを書くほどネタもなかったねぇ。ははっ。


神戸がはじめての旦那のために、異人館街へ。
新神戸駅から歩いて10分~15分程度かな?とにかく坂が多いよ、この辺りは・・・。
まだ蒸し暑かった神戸。急な坂道の上にあった「うろこの家」では、凍らせた使い捨ておしぼりを配ってました。みんなそれで首周りを拭いたりして「あぁー、気持ちいいー」って言ってました。

cw20090905g.jpg

ここには美術館も併設されていて、私が大好きなユトリロとマティスの絵も発見!!
ユトリロの絵は、雰囲気にあってる絵でした。あれ?タイトル覚えていたのになぁ、、忘れてしまったよ。(←ボケ老人でスイマセン

いくつかの異人館を回って、それからまた元町に戻って買い物。
すごく目立ってたショッピングビル「メディテラス」。
いきなり欧風の街がどーーんと現れた感じで、その雰囲気が目立ってました。
cw20090905h.jpg

本当はスィーツを食べに旧居留地区に行こうと思ってたのに、お腹いっぱいで断念。
夜は人もまばらだけど、雰囲気あってそれはそれで素敵。
この辺り・・・いい雰囲気だねー。

cw20090905e.jpg


そして、、、今回の旅の本来の目的「浦和 VS 神戸」戦。
スタジアムはとても綺麗でした。サッカー専用スタジアムなのでとても見やすいし・・・。
席もこんな前。選手の試合前のアップ状態もよく見えました。
cw20090905i.jpg

2点のゴールを入れるものの、残念ながら敗戦。
試合後の選手挨拶。
こんな近くまで、都築がーーーーーーーー(黄色いユニの人)。
勝たせてあげたかった・・・・。

cw20090905j.jpg

次があるさ。
次はキミの背番号「23」が大きく書かれたタオルマフラーを、目の前で大きく振って「勝利おめでとう!」と必ず言わせておくれ。


とにかく色々歩き回った神戸の街。
たくさん食べて、たくさん歩いて見て、しっかり叫んで応援したこの旅行。
思い出深い旅になりました。

 
ややきち #-
 
うわっ!うろこの家だぁ~ 懐かしいよ。

そして何よりホムスタ!
西にぽーんで一番見やすいスタジアム(だと思う)
ピッチが近くて、ほんと得した気分になるよね。

ああ・・西にぽーんが恋しい。。
madame #-
>ややきちくん 
そうかい、懐かしいかい?うろこの家・・・。
ここの2階の応接間のテーブルの上にね、ウィスキーなのかバーボンなのか・・・そんなお酒を入れるグラスセットが置いてあったの。(覚えてる?)

それ見たとき、私がこの時代に生きていて、こうした家に住める家柄の娘だったら、このセット・・・・フル活動しただろうな・・・って思ったの。
もちろん、呑んべぇ仲間のややきちくんやきりりの顔が浮かんだわよ(笑)。


ホムスタ・・・確かにいいスタジアムだった。
今まで行った中でも5本の指に入るなぁ。
(勝てばもっと気分良かったけど・・・v-409

秘密にする


