 
楽しむキッチン♪ 
最近購入したお気に入り雑貨。

これ・・・・なんでしょう・・・?

cw20090911.jpg

画像が鮮明で文字が読めちゃうので分かっちゃうけど、
そうなんです。キッチン用洗剤です。
植物油脂 天然やし油が原料です。だから、地球にやさしい洗剤なのです。
それに、天然アロマオイルとコラーゲンが配合されているのでお肌にもやさしいです。


包装紙をむくとこんな感じ。
cw20090911a.jpg

ちょっとバターみたい??(笑)
天然ハーブの固形石鹸を使ったことのある人なら、この画像で雰囲気が分かるかな?
手作り石鹸の雰囲気です。香りもやわらか~。


使い方です。
キッチン用のスポンジをお水でぬらして、軽く絞ります。
そして、洗剤の表面を軽く2~3度こすって、スポンジをクシュクシュ・・・。

cw20090911b.jpg


思ったより、たくさん泡ができます。
cw20090911c.jpg

これで洗うと洗い上がりがさっぱり。水切れがものすごくいーのです。
洗い流すお水も少なく済んで、これもまたエコですね。
こういう地球にやさしいとか天然○○・・・とか、その手の文句に弱い私です・・・。

キッチンでの洗い物・・・。なんとなく憂鬱になるけど、たまにこうして楽しいキッチン雑貨をそろえると、少しは気分転換になっていいですな。


商品名もちょっと好きだな・・・・個人的に(笑)。。。
 

秘密にする


