スポンサーサイト 
シルバーウィーク初日 
色んな名前をつけては、政府は経済効果・・・・狙ってますねー。
ゴールデンウィークにつぐ大型連休シルバーウィーク。
我が家はこれといった予定がないまま突入しました。

唯一予定があったのが、初日です。
どこへ出掛けるにも混雑と散財がありそうなので、友人夫妻2組をお呼びして、久々の韓国料理です。

準備中のテーブル・・・・。

cw20090919.jpg

徐々にテーブルに載せる度に撮ろうかと思っていたのに、お酒が入ったためそのことが脳からポーーーーーーーーーーーーーーーーンと飛び、これしか画像なし。あらら・・・

この後、「ムノフェ」という蛸のお刺身を出したけど、反応はイマイチ。。。
チョコチュジャンという辛酸っぱいタレにつけて、蛸とわかめをいただく料理なんだけど、やっぱり日本人は刺身といえばワサビと醤油なんだねぇ。私は韓国とかで食べ慣れてるからお刺身をコチュジャン入りの辛いタレで食べるの・・・・全く違和感ないんだけどね・・・・。
ちょっとこれは、韓国料理・・・上級者向けでした(笑)。

それ以外はワイワイと食べてもらえて安心・・・。
また、レパートリーを増やして招待します。


小さなお客様。
いっときも じっとしてません。

床置きのランプを付けたり消したり・・・。

cw20090919a.jpg

今回、マッコリをなめさせてみました
これといって嫌がらなかったので、、、、、将来が楽しみです


さて・・・今日からどこへ行きましょうかねぇ~。
 
ゴン太 #UJ6LMiGc
お久しぶりです~ 
こんにちは。いつも読み逃げしておりましたv-355

このシルバーウィーク・・・我が家には関係ございません。子供たちの野球の練習&ゲームが5日間あるそうで。せっかくの休みなのにどこにもいけず・・・

通っている学校でインフルエンザ発症の子供が出ているようでこんな通達もきました
「外出するときは人ごみを避けてください・不必要な外出を控えるように・・・」と。
なので、家でまったりしています~。

話は変わりますが、先日kitkatの「きな粉おはぎ味」を見つけました。
これは以前からあるものですか?
madame #-
>ゴン太さん 
お久しぶりです。
読み逃げ・・・全然問題ないっす。読んでもらえてるだけで、書く意味があろうってもんです(笑)。

シルバーウィーク。。。やっぱりお子さんがいる方は部活がどーとか試合があって・・とか言ってますね。今も我が家に隣接している学校の庭では、子供たちがサッカーをしています。
グランドを走ってる子供たちを見るのは、結構楽しいもんです。

さて、、、KitKatですが・・・。
最近全然買ってませんね。チームKitKatのリーダーに怒られちゃうかな?(笑)
きなこおはぎ味はリーダーが購入したようで、9月の初め頃からの期間限定発売だそうですよ。和風な味は結構好きですが、これはどーなんでしょうね?リーダーによれば、いたって普通の味だったようで、想像通りの味ってことなんですかね?

心にぐさっとくる味が出たら、また購入してみようかな?って思ってます。

秘密にする


