スポンサーサイト 
同じ道 
ブログネタ・・・・、ないわけじゃないんですが、ついつい放置してしまいますねぇ。


友人から借りた「東・方・神・起」のDVD。
その中で5人は江ノ島を仲良く散策してます・・・。
「なんか、私も行って見た~い」と、シルバーウィークを利用して行ってみました。
いやはや・・・混雑混雑・・・。ヒト・ヒト・ヒトぉぉぉ。

久々に乗る江ノ電。ここも混雑してました。

cw20090924.jpg

まずは駅からすぐの新江ノ島水族館へ。
ここも小さな子供などを連れた家族でごった返し。バギーに足を引かれたり、抱っこされた子供の靴で服が汚れたりして、キーーーーーーーーーーーー!!となり、すぐさま退散。

でも大好きなクラゲは堪能。水クラゲ・・・綺麗だぁぁ。

cw20090924a.jpg

入場料(2000円)の割りに見所のない水族館。
ショーもしょぼい。たぶん二度と行かないかも。お勧めできないな、、、ココ。

気を取り直して 名物の「生しらす丼」を食べさせてくれる店を探す。
某店舗に電話すると、3時間待ちだという。。。しかも3時間待ってもしらす丼を食べられるかは保証できない・・・と。
諦められないよ、、、ココまで来てさ。
観光協会みたいなところでゲットした別の店の情報。1時間待ちほどでなんとか入店。
無事、生しらす丼にありつけました。
本当、、、奇跡かも?

このお店・・・いいよ。
私たちはデッキ席に座れなかったけど、江ノ島を見ながらおいしい食事ができるなんてサイコー。
もしまた江ノ島に行ったら、夕日を見ながらデッキ席でお酒飲みたいなぁ。
(この画像はお店のHPから拝借。当日はものすごく混雑していて写真は撮れませんでしたから)
cw20090924d.jpg

そして念願の生しらす丼。
透明なしらすがぴっかぴかに光ってた。
めっちゃおいしかったぁぁぁ。

cw20090924b.jpg


一緒にビールも飲んで気分もよく、お腹も満腹になったところで
弁天橋を渡って江ノ島へ・・・。

日本三大弁財天「江島神社」へ参拝。
龍宮城に似た瑞心門が鳥居の奥に見えますか?

cw20090924c.jpg

ここを彼らも通ったのね・・・・と、なんだかウキウキ。
これがファン心理なんだよね。彼らが今そこにいるわけじゃないのにさ。

DVDの中で彼らが食べていたものを参道の両側に並ぶお店で見つけては、「ここだ、この店だ」と騒ぐ私。なんとか蛸せんべいだけは30分ぐらい並んでゲット。
生の蛸に小麦粉?をつけて鉄板におき、上から圧力をかけてぺったんこにするおせんべい。
(ちょっと意味不明ですいません。現地で見てください)
軽くてあっという間に2枚や3枚はペロリといけます。

彼らも上った展望台にも行って、江ノ島の絶景も楽しんだし、混雑してたもののそれなりに楽しんだ江ノ島散策でした。
 
Aki #-
久しぶりに 
他のfc2ブログは問題ないのだけど、なぜかmadameのとこだけブラウザーがバグってしまって、しばらく訪ねられなかったの・・・

京都はさ、いろんなお寺があって、それこそ端から訪ねて歩くだけで、人との話題に事欠かない人になれそうだけど、いつでもいけると思うと、やっぱりダメだね。

ということで、王子もテレビの企画やなんかで、京都を散策してくれないかなぁ。
ライブのMCなんかでは、「東寺の五重塔に登った」とか、一般人では入れないとこに案内された話はしてくれるのだけど・・・


そういえば、家から徒歩20分くらいのところに、金運のご利益のある神社があるらしいので、とりあえずそこからスタートしてみる。
madame #-
>Aki嬢 
あらま・・・なんでだろ?
Akiさんをアクセス拒否なんてしてないからねー、本当だよーーーーv-405

・・・というわけで、まずは無事ココにアクセスできてよかったっす。(笑)


京都ねー。本当に年を重ねるごとに行きたい場所になってるんだよね。関東の学生の修学旅行先といえば京都だったんだけど、学生のときは「寺ばっかで、どれも同じに見えるよなー」なんて思って不届き者でございました。
仕事では何度か行ったけどね、全然観光できなかった。やっぱりゆっくり回りたいもんだね。

しかし・・・王子が京都行ってあちこち回ったら目立つだろうなぁ。色味がないところに、あの衣装で行ったら・・・・v-405v-405

江ノ島はこれといった場所もないんだけど、彼らが行ったっていうだけで、わくわくした。
展望台に上るエスカレーターに乗っただけで、「いったいユンホはどの辺触ったかな?」とかね。
(10代の子供かっ!!!って感じ)
なんつーか、4様はその場にいないのに、あちこち撮影場所を回るおばちゃまと同じ気分が味わえました。(笑)
Aki #-
荒技 
やっぱりバグるの。
で、強制再起動させて一番にmadameのところにくると、ちょっと時間がかかるけど、表示されるんだよね。
この現象はなんだろう???


王子はね、ギリギリの場所までイベンターさんの車で行くだろうから、実際に歩き回ることはないんじゃないかしら?

修学旅行生に取り囲まれて大変な思いをしたこともあるから、対策はたててると思うのよね。
そのせいで、街で偶然ばったりなんてことがないから、寂しいけどね。

でも街角で見かけたらショボかったって言われるより、やっぱりオーラが違うよねって言われた方が、ファンとしても嬉しいので、派手な衣裳でいつでも歩いてほしいな。


そうそう、4様といえば、日本に来てたじゃない?
ワイドショーとかチェックした?

好きな人が歩いたであろう場所に立って、見たであろう同じ景色を眺められるのも、幸せなことだもんね。

で、万が一お会いできることがあったら、「あそこの眺めは素敵ですもんね」なんて、話に花が咲く・・・かもv-238
madame #-
>Aki嬢 
これはこれは・・・。
アクセスするのに手間かけてごめんね。

どうしてなんだろー?って思って、fc2の障害情報を見てみたら、やっぱり接続障害があったみたい。
同じfc2のブログでも、サーバ(?)によって違うみたいでね。私のブログのURLの中に「blog99」っていうの入ってるでしょ?どうやらこれがサーバのナンバーみたいでね。最近、blog99サーバのメンテナンスを行ったらしい。それで接続障害が起こったみたいよ。
ご迷惑おかけしました。(たぶんもう復旧してると思うんだけどね。どうだろ?)


4様、来たねー。
ちょいと おっさんっぽくなってたv-406
やっぱ37歳になっちゃったからねー。(私がときめいたのはまだ20代の彼)

・・・って、もっと年上の王子にときめいているAkiさんに「まだまだ37なんて青いわい」と言われそうだけど・・・(笑)

フルルン #mQop/nM.
ご無沙汰です 
ご無沙汰しました。
その上、古い記事へのコメントですみません・・・。

「ここを彼らも通ったのね・・・」

その気持ち、すっごくよくわかります!

私は7月にすっごい久しぶりにラスベガスに行きましたが
その際、夫に拝み倒してお願いし、
「花男ファイナル」のロケ地めぐりを決行!
松潤が訪れたぼろっちぃモーテルやダイナーに行き
「あぁ・・・あの席に松潤が・・・」と思いとともに
写真をせっせと撮っていましたから。(爆)
madame #-
>フルルンさん 
こちらこそご無沙汰です。
お元気そうでなにより・・・・。

ふふっv-238
実は、フルルンさんがベガスでロケ地めぐりをしたことは、こっそりフルルンさんのブログを読み逃げして知ってましたv-398
私も韓国に初めて行ったときに、4様のドラマ「冬ソナ」のロケ地をあっちこっち見に行きました。もうおばちゃん達が散々触ってしまって4様のぬくもりなんて何一つ残ってないはずなのに、「こ、ここに4様が座ったのね・・・」なんてお尻から4様も感じたりして・・・(爆)。
ファン心理はどこも同じですね。

そういえば、松潤は髪型が少し変わりましたね。
短くてサラサラヘアでした。背が高く見えますねーv-344 
新しいアルバムは初回限定盤がなかなか手に入らないらしいじゃないですか。レアものだってオークションにも出てるらしいし。
友人も手に入れられなかったようで、怒ってました。フルルンさんはゲットできましたか?
フルルン #mQop/nM.
 
いやぁん、マダムさん、
ブログに遊びに来ているのなら、
お声掛けしてくれればいいのに~
って、最近、コメント欄、閉じっぱなしなんですよね。(苦笑)

世の中、親切な人がいるんですよ~。

私はアマゾンでいっつも予約をしているのですが
「初回限定版、アマゾンで予約開始!」
とメーリングリストで送ってくれるのです♪

その甲斐あってか、最近は確実に
初回限定版ゲットしてます♪
8月発売のベストアルバムもしっかり
初回限定版ゲットしましたぁ~♪
今度の新曲ももちろんね~。うふっ。
madame #-
>フルルンさん 
スイマセン。。。
読み逃げ専門で・・・・v-436
そのうち勇気ふりしぼってコメントします。


どこから情報をゲットしてくるのか、情報の早い人いますよねー。私もとある人のブログからいろんな情報をゲットしています。v-392

秘密にする


