スポンサーサイト 
たかがインスタント、されどインスタント・・・ 
久々の更新が「食い物ネタ」ってのが、ワタシ風・・・。(笑)


もう知ってるわ・・・っていうヒトもいるかもしれないけど、最近我が家でヒットしたインスタント食品をば紹介します。

雲仙きのこ本舗もてなしちゃんぽん

cw20091005.jpg

ふくろ麺なんだけど、中には乾麺とスープ以外に、真空パックされたたくさんのきのこ類や乾燥キャベツなどの具材も入っているので、これ以外はなーんにもいりません。

cw20091005a.jpg

お鍋で麺をゆでてスープや具材を入れてハイ、出来上がり!っていうのは、その辺で売ってるインスタントラーメンなんかと手軽さでは同じです。
・・・が!!!おいしさは格別です。インスタントラーメンで400円超えというのはちょいと高いけど、これでその辺のラーメン屋でちゃんぽんを食べると思えば安いもんです。そのくらいおいしいスープですよん。

cw20091005b.jpg

これは食べた後から知ったことだけど、料理研究家の岸 朝子さんもお取り寄せしているとか・・・。
なるほど、、、それだけのおいしさはあります。


それから、同じ店から出している別のインスタント麺がコレ。

cw20091005c.jpg

養々麺です。こっちはあちこちの雑誌で取り上げられたりしているので、知っているヒトも多いのでは・・・?
こっちのインスタント麺は、ちゃんぽんよりさらにお手軽な作り方。どんぶりに麺とスープを入れて熱湯をかけて3分。はい、出来上がり!!・・・ですからね。カップ麺と同じ手軽さです。

こっちはにゅう麺みたいな食感。
風邪をひいて食欲がないときでもいいかな・・?って感じです。こちらは確か315円だったかな?

cw20091005d.jpg

きのこなどの具材も入っていて、おいしかったです。

お取り寄せは上記のサイトまで・・・。
(・・・って、私はこの店のまわしもんじゃないけどね・・・)
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きりり #-
 
おひさおひさ。
やっと、時差ぼけがとれたよ。
食べ物ネタだね。体が温まりそうな麺類。
どっちもきのこがたっぷりなのがいいねぇ。
岸朝子先生もこの麺を召し上がって「おいしゅうございました」とお箸をおくのだろうなぁ。

madame #-
 
管理人のみ閲覧できる・・・というコメントを頂いた方へ。

個別にお返事をしましたので、そちらで確認くださいね。

ぜひぜひ「ちゃんぽん」もお試しくださーい。
madame #-
>きりり 
おー!
本当に帰ってしまったのだな・・・(寂しい・・v-409
2月にまた日本に来ない?
ユーミン見に来ない?チケットあるよ。
(ダフ屋か、、、私は・・・(笑))


もうちょい早くこの麺を食べてたら、きりりに持たせてやったのになー。残念。
今度来たら、お持ち帰りしてちょ。

秘密にする


