スポンサーサイト 
ロイズって北海道限定じゃなかったのね 
ずっとROYCE’(ロイズ)って北海道限定だと思ってたんですけど、なんと沖縄(石垣島)にもあったんですねーー

・・・って、また食い物ネタ

はい、そうですよ。
それが何か???


cw20091008.jpg

西表島・小浜島産の黒糖を使った「黒糖チョコレート」と、石垣島の海塩を使った「石垣の塩チョコレート」です。
これね・・・・・・マジ、旨いっす

cw20091008a.jpg

黒糖チョコレートの方は、3センチ角ぐらいの小さなチョコレートが40枚入ってます。包み紙には8種類の絵が・・・。これがまた沖縄っぽくてカワイーーー!!
黒糖の深くまろやかな香りが口いっぱいに広がって、幸せな気分になれます。
旦那はこっちを絶賛!


cw20091008b.jpg

塩チョコレートは、板チョコが3枚入ってます。こっちは裏返すとチョコの裏面に塩ツブが・・・。
ロイズ独特のマイルドなチョコの甘さとミネラルたっぷりの塩のしょっぱさが絶妙に混じり合って、こっちもたまりません。
塩味がある分、こっちはお酒にもばっちり合います。

ネットでも買えるようですが、送料がちとお高いようですね。。。。


今月末に旦那が沖縄出張あるらしいので、絶対買ってきてちょ!と指令を出しました。
沖縄物産展とかで見かけたら、ゲットしてみてください。
 
ゴン太 #-
 
私も「ロイズ」って北海道限定だと思っていました。なんかとても美味しそうですね。
最近、チョコにはまっているので食べてみた~い。
今度、沖縄物産展があったら探してみます。
madame #-
>ゴン太さん 
やっぱりそうですよね??
ロイズ=北海道土産・・・ですもん。

黒糖好きならぜひオススメですよん。
ただし、ご注意が・・・・。
これ、止まらなくなります。次から次へとお口へ・・・・・・・・なのです。v-404
注意してお食べください(笑)。

どこかで見つけたら迷わずGET!ですぞ。v-415
きりり #-
 
食べ物ネタ続きだな。食欲の秋!!
甘さの中に岩塩のしょっぱさ、旨そうだね。いいねぇ。たとえば、豆大福には淡い塩味の赤えんどうってのが美味しいだろ。甘さしょっぱさのコラボにうっとり。すいかに塩もそういうことなんだろうかねぇ。
madame #-
>きりり 
そうよっ!食欲の秋!
(本当は四季を通じて食欲はあるんだけどv-403

甘い&しょっぱいコラボはおいしいよね。
塩アイスも好きなんだよなー。

秘密にする


