スポンサーサイト 
影響されやすい・・・ 
人まねしてるつもりはないのだけど、
「え・・・素敵っ!」とか「いやん楽しそう・・・」なんて思うと、
すぐに影響されてしまうのです。

ゴン太さんのSNSで素敵なネイルを見たら、また自分もネイルをしたくなってしまって・・・。




ゲル状の樹脂をUVライトで硬化させる方式の”ジェルネイル”。これをネイルサロンでしていましたが、これは普通のマニキュアと違ってリムーバーで簡単に落とせるわけではないのです。
専用のリムーバーで樹脂を柔らかくして、スティック等でこそげ落とし、それでも落としきれないものはネイル用のやすり(?)でファイルしてもらう・・・・。
元々、爪が薄く割れやすいので、樹脂コートするジェルネイルは向いているはずなのですが、何ヶ月もつける・取るを繰り返しているうちに、相当つめに負担があったようで、10本中7本が深爪のようにパッカリと折れてしまいました
数本ならば、ジェルスカルプチュア(人工爪)を作ってもらえばいいのですが、7本はちょっとね・・・・・・・と思い、爪が少し健康的になるまではと3ヶ月ほどネイルサロンをお休みしています。

爪に全く何もついていない状態・・・・これは久々です。
最近ではそんな自分の指先にも慣れてきていました・・・。

   がっ!

ゴン太さんのSNSで素敵な指先を見て、

「うがぁぁぁーーー、私もまたネイルしたいっ!!」

と、ハートに火がついてしまいました。


でも、爪のためにジェルはもうしばらくお休みしたい・・・。
というわけで、普通のマニキュアをすることにしました。
最近のマニキュアは、ジェルネイルのように透明感の高いものやデコレーションしやすいものなどたくさん出ているのですねぇ。
マニキュアで色々遊んでみました。

初めて自分でチャレンジしたフレンチ。
カーブが難しいっ。
ベースのシアーピンクは、ジェルみたいにピッカピカです。

cw20091024.jpg


ちなみに、袖口だけ見えてるこのフーディー。
実は去年、きりりちゃんが買ったものを彼女のブログで見て一目ぼれ。すぐさまアメリカのインターネットショップで購入し、わざわざ国際便で店から送ってもらったもの。
「同じようなもの、日本でも売ってないの?」とあきれ顔の旦那の言葉は聞かないフリ。
影響されやすい私のなせる技です・・・。



マニキュアのいいところは、飽きたらすぐにリムーバーで取って違うものをつけられること。
3、4日で付け替えては楽しんでます。

これは、秋の色っぽくローズとゴールドを斜めに入れたもの。

cw20091024c.jpg

素人には斜めに色を入れるのが難しい・・・・。
爪が健康になったら、またサロンでやってもらいたいです。
 
きりり #-
 
二つのびっくり!
フレンチネイル、、なんて素敵にできてるの!!あとのローズとゴールドのもいいけどさ、このフレンチmadameの印象にとてもとても似合ってると思うのだよ!
私の知人友人にもキットを買って自宅でジェルネイルを楽しんでいる人たちがいるようだけど、普通のマニキュアでここまでできるなら、いいかも・・ってぐらい綺麗だよ。
で、もひとつのびっくりはフーディー!取り寄せたのかい。紺色だね。ざっくりと着こなしてるねぇ。似合いそう。私も影響されやすいほうなので、いつもここに来て何かよい”!”をもらおうと期待してるんだ。よろしくね。
madame #-
>きりり 
フレンチは難しかったわー。
フレンチ部分を失敗すると、下に塗ったピンクの部分を塗りなおすところから始めないといけないからさー。かなり時間に余裕がないとできないなーと悟ったよ。
(でも、褒められると踊るタイプなので、またやるかもしれない・・・・・笑)

フーディーはね、ブログで見て速攻で買ったんだ。この店は海外に送るの、フツーにOKだったからそれが速攻で買った理由かも。いちいち海外送付OKかって英語で問い合わせるのも面倒だし・・・。
重宝に着ているよ。
またいーものを見つけたら教えてねん。
私もかな~り期待してるんだから。。。
Aki #-
テープ 
madameは器用だねぇ。
自分でできちゃうと、サロンに行く時間がない時にはいいよね。
私は、グラデーションにチャレンジしてるんだけど、奇麗にボケないんだよね。
境目がなんとなくできちゃう。


そうそう、くっきり分けたい時は、粘着力の弱いテープを使うと多色使いが楽になるよ。
かなりの角度の丸みとかも、塗らない部分にテープを貼っちゃえば、どの指も同じ角度になるし。

madame #-
>Aki嬢 
グラデは確かに難しいわぁ。
ネイリストのやり方をずっと観察してたけど、同じようにやってもグラデにならないもんね・・・。
修行が必要だわねぇ。。。

フレンチ用のテープって売ってるの?
なかなかカーブが統一できないからさ、そういうのがあったら使ってみたいな。

今はなんか私にもできそうなデザインで、よさそうなのないかなぁ・・・と模索中。
シンプルだけどカッコいいのがいーなー。
Akiちゃんはどんなのやってる?
ゴン太 #-
 
お久しぶりです~。
おお~っすばらしいです!
お店でお願いしたようです。madameさんって手先が器用なんですね。うらやましい・・・

私もキットを買ってやろうと思いつつ・・・ついつい面倒なのでいってしまいます。
けど、そろそろv-61のことを考えると自分でやったほうがいいような・・・
madame #-
 
>ゴン太さん

そうなんですよね・・・、私もジェルのキットを買おうかどうか、いつも迷います。
月に一度の自分へのご褒美と思ってサロン通いしてましたが、確かに毎月となるとお財布が痛い・・・。”自分でマニキュア”と”サロンでジェル”を交互にやったら少しは爪にもお財布にもやさしーのかもしれませんねぇ。
また素敵なネイルをSNSで紹介してくださいねー。楽しみにしてまーす!

秘密にする


