スポンサーサイト 
早っ? 
これを見つけたときに、一目ぼれして速攻買いしたもの。

まだクリスマスも来てないのにね。
予行練習で飾ってみました。

cw20091206.jpg

実はこれ、ガラス製。
お餅部分は、ほんのり半透明のガラス。

cw20091206a.jpg

上におかれている橙は、ガラス製なのになんだか皮のぶつぶつが見えるようでしょ?
それがもう私のツボでね・・・・。
どーーーーーーーーーーーしても欲しくなってしまったので購入。
大きさはね、結構大きいの。本物のお飾りぐらいあるよ。お正月はリビングキャビネット上の飾りスペースに飾ることにしました。


キャビネットの上のスペースには、その季節季節で飾りものを変えて楽しんでいるんだけれど、
今の時期ならもちろんクリスマスグッズ。
それで、アメリカで買ったクリスマスストッキングを暖炉に飾るようにそこから吊るしたいんだけどね。
あの吊るすためのフック付きの置物っていうのかなぁ~?
あれがなかなか日本で見つからない。
あの名前、なんていうか知ってる人~???
教えてねん。

っていうか、手に入るのかな?
アメリカではどこでも売ってたのになー。
 
きりり #-
 
あれーーー?クリスマスを飛び越えるのか?と思ったよ。ガラスのおもち・・・みかんの表面のブツブツがリアルだな。これなら、黴びないね。大きさはどれぐらいなのかな?

暖炉に靴下をつるすやつね。
こっちではX'mas stocking hangerって呼ばれているよ。で、クリスマスストッキングハンガーで検索かけたら、少しだけヒットし・・
クリスマスストッキングホルダーで検索したら、もっとたくさん見つかった。
これをヒントに探してみ。

ガラス細工っていいねぇ・・・
作ってみたいねぇ・・・
madame #-
 
■きりり

大きさはね、結構大きいよ。
直径11~12cmぐらいかな?高さは15cmぐらい。立派な三方に乗せたら、かなりすごいと思うよ。

暖炉に靴下吊るすやつ・・・
調べてくれてありがと。
あんまり日本じゃ売ってないんだよね。やっぱり暖炉がないからかねぇ。。。
こんなことならアメリカで買って帰ってくればよかったよ。
ネットショップを中心に探してみるね。
やや #-
 
あれ~っ、これってガラスなのねぇ。。

えらいテリのよいみかんだと思って眺めていたのだ。。

うまいこと見つけるもんやねぇ、、マダムちゃん。
こんなオサレなお飾りならば、早くから飾りたいよ。

暖炉に靴下吊るすやつ・・・??

うん?靴下が乾いてなかったのかい?
と思った昭和30年代生まれのおばちゃんは、私です。。。
madame #-
 
■ややきっちん

雑貨はね~。やめられないんだよね、衝動買い。
だから家にはガラクタがいっぱい。。。。
「またこんなもん買って・・・」って呆れ顔されるよ。


>>うん?靴下が乾いてなかったのかい?

そうそう・・・・ストーブの上に洗濯ひもを吊るしてね・・・・・・って、思いっきり昭和じゃん。
でも、今、あの丸い石油ストーブって人気なのか高いんだよね?どこの家にもあったのにねー。
(って何の話や・・・)

秘密にする


