スポンサーサイト 
Salt Dips 
Mold Number:400/61
cw20070824.jpg

ブログ本来のネタが久しぶりになってしまいました。そのうちこのブログのテーマを変えないといけないかもしれませんね。

さて・・・これは「ソルト・ディップ」の6個セットです。
手のひらにすっぽり入ってしまうほどの小さな小さな器ですが、もちろんしっかりキャンドルウィックのバブルが周りについていて、とても愛らしいお皿です。
ソルトディップというからには、やはりこれにはお塩を入れるのでしょうね。どう使っていいのか実はまだ試行錯誤中です。お皿の上にさらにこのソルトディップのお皿を乗せて、その中にお塩やちょっとしたソースなどを入れて使っています。
本来の使い方をご存知の方、教えてください。

そして、もうひとつコレクティブルスのお話。
この1ヶ月ぐらいは、キャンドルウィック集めは少しお休みして、firekingのジェダイ集めに走ってました。それはなぜかというと・・・?
日本のオークションサイトにばかり走っていたからです。
日本の最大手のオークションサイト「ヤフオク」。日本ではまだなじみが少ないのか、キャンドルウィックが出品される率は高くありません。それに対して、firekingは日本人の間で人気(=雑誌などでも知名度も高い)なためか、かなりの数、かなりの品種が出品されているのです。
それでも日本で買うよりはアメリカのオークションサイトで落とした方が安くあがることが多いのですが、8月は違います!!

・・・そう。日本はお盆や夏休み時期。
子供が夏休みで家にいる。旦那がお盆休みで家にいる。夏休みの旅行などで家を留守にしがち・・・・と、主婦がネットオークションをじっくりする暇がないのです。
私がネットオークションで落札を競う相手は、おそらく100発100中、、、主婦。その主婦があまりビットしないとなると、どうなるでしょう?・・・・っふふふ・・・・・1人勝ち。出品する方が主婦と限らないので、相変わらず出品数は多いのに、入札が少ない。というわけで、有り得ないような安さでゲットできるチャーーーーーンス!!
何点か落札いたしました。例のジェダイのDマグ。ネットショップの半額で落札。
ネットオークションでコレクティブルスを落札するなら、8月のお盆時期が狙い目ですぞ・・・♪(ただし日本のオークションサイトだけだと思うけど)
ミニ情報でした・・・。

