スポンサーサイト 
凡ちゃん、KitKatを食う 
奇をてらった味ばかり出し始めて、「なんだかなぁ~」と阿藤快のように言ってしまいたくなったKitKat・・・。しばらく新しい味を見つけても知らん振りしてたんだけど、ふと何を思ったか買ってしまったのがコレ。

cw20091218.jpg

スパークリング~????

なんかシュワシュワしちゃうのかな・・?
とか期待して購入。




・・・・フツーのイチゴ味じゃん
広告に偽りありか・・・。まったく・・・。



別の日に見つけたコレ。
なんとなく健康志向の人の心をくすぐる感じ??

cw20091218a.jpg

でもこっちの方が飽きがこなくて全然いい・・・。
特に「全粒粉」って感じはしなかったけど・・ね。


ダイエットはどーした?とか思うけど、こんなもんを食べながらせっせと読んでいるもの。


それは、「鴨川ホルモー」の続編というか、第二幕というか・・・のコレ。


cw20091218b.jpg

なんとか図書館で(旦那が)借りました。
現在、第5景まで読み終わり・・・。
最初の鴨川ホルモーとはまた違った味わい・・・。読後にその余韻に浸るような甘酸っぱいのもあり、「がはは・・・そうきたか・・・」と驚くのもあり・・・と、それぞれのホルモー景が楽しめる。
これもオムニバス形式でドラマ化や映画化しても面白いのに・・・。


「madameったら凡ちゃんに似てるよ。」
と言われたその凡ちゃんとはこんな人。
六景のそれぞれの”景”の扉にこんなイラストが挿入されている。

cw20091218c.jpg

めがねの奥の奥二重の目なんぞ、若かりし頃の私に似ているか・・・??
最近また流行りだしたショートボブという名の”マッシュルームカット”。
私もやってみようかな・・?凡ちゃんヘア。
 
Aki #-
おや 
どっちも見たことない。

ネッ○ルさんも、頑張ってるのね。
っていうか、その頑張りが、ちょっとウザいかも。

最近、本当にヒットがないもんね。
madame #-
 
■Aki嬢

地域限定なのかな~?
スパークリングの方はコンビニで、全粒粉の方はスーパーで見つけたの。
いろんなのが出すぎて、顧客が買う気失せてるってまだメーカーは気づいてないのかな?
なんかレア感ないよね。
Aki嬢のブログで紹介されてたのだって、イチゴ系でしょ?同じ頃に同じような味出してどーすんの?って感じだよね。
きりり #-
 
ぜ、全粒粉味??ひょえーー。
私は、そっちにピンクのほうに手を伸ばすわな。
ホルモー六景読んでるんだな。私は明日、入手するよっ。満を持して凡ちゃんにmadameをかぶせながら読むからね。と思いつつ、イラストを見たら・・

髪型は違えど、目元が似てるよ。
似てるのはキャラだけではなかったのか。
ますます読むのが楽しみになったきたよ。
わくわくわく
madame #-
 
■きりり

>>私は、そっちにピンクのほうに手を伸ばすわな。

いったいどっちに手を伸ばすのか・・・。
ピンク?ピンクってことはイチゴかい?
おばぁちゃん、イチゴ味がいいってことなのかい?


六景の話もしたいもんだ。
あぁ、言いたい。でも言ったらつまんなくなるだろうからお口にチャックしておくよ。
これでややきっちんも六景の話を心置きなく話せるね。
きりり #-
 
あにぃ?あんだってぇ??耳がとおいからのぉ・・
あーーー。ほれ・・いちごのほうだぁよぉ・・
イチゴ味がいいってことだぁよぉーー。

madame #-
 
■きりり

はいはい・・・おばあちゃん、イチゴ味だね。
わかったよ、わかったよ。
ここに置いとくからね。たんと食べておくれ。
やや #-
 
凡ちゃん、いい思い出を持ってるよね。。
ああ、甘酸っぱいイチゴの味のKitKat・・・
ああ、もっと言いたい。。

あ、マダムちゃんに似てるってのは、あのほれ、映画の凡ちゃんだから・・ね、ね。(汗)
madame #-
 
■ややきっちん

凡ちゃんの甘酸っぱいイチゴ味の思い出・・・。
あーーー、私も言いたい。

でもね、映画の凡ちゃんじゃなくこの六景の凡ちゃんも私に似てるって思ったんだ。(もちろん映画の凡ちゃんの方が絵的にはうれしいが・・)
学生時代に私もレストランでバイトしたことあるんだけど、初日に店長に同じこと言われたよ。それが大学を卒業する頃には、40人のバイトのシフトを考え、顎であれこれと指示するお局アルバイターと化していたさ。
・・・なんて書いたら、ネタバレすぎるか。

秘密にする


