 
メリー・クリスマス 
ちょっと気を抜くと、1週間放置だもんね・・・・。
1週間ぶりの更新です。


さて、、我が家の今年のクリスマスケーキです。

cw20091225.jpg

え?手作り??いやぁ~、madameったら上手ぅぅ~。
おいしそーーー。

なんて言葉が聞こえてきそうですが、えーえーおいしいですよ。
だって高いお金出して買ったんですからね。

それにしても、なんでこんなにクリスマスケーキは高いんだ。。。
平均で4000円~5000円って・・・。なんなんだ。。。
(と言いつつ、作るのは面倒なので買う)


明日は毎年恒例のmadame家開催のクリスマスパーティ。今年は8名参加です。
明日のケーキは参加者のひとりが手作りして持ってきてくれるそう・・・。
それは楽しみ。
買ったケーキもいいけど、手作りっていいよね?


料理は毎年同じようなメニューになってしまい、なかなか今年のは決まらず・・・。
散々悩んだけど、結局変わり映えしないもんになりそう。
誰か簡単で見栄えのするメニュー教えてください。(来年用に)

とりあえず、丸焼きローストチキンの準備だけは終わらせたので、あとは適当だな・・・。
明日、写真を撮り忘れなかったらUPします。

あぁ~あ。今年買ったボルドーワイン・・・好みっぽいのになー。
飲んじゃおうかなぁ・・・。
 
きりり #-
 
絢爛豪華なケーキだ。
脇にとろりと垂れているのはチョコなの?
トッピングも、立派だ!!
これぞ、日本の職人技のケーキ。
味は、聞くまでもなく花丸なんだろうな。
ツリーを背景にした写真、Marthaの雑誌のクリスマス
特集にも出せそうだよ!
素敵素敵!
madame #-
>きりり 
とろりと垂れているのは、そう、チョコなのだ。
絵的には綺麗だけど、個人的には無い方がおいしいかな?と思った。ちょっとくどいな・・・と。
でも美味しかったよ。やはり日本のケーキは旨いのだ。そこは間違いない・・・。(笑)

写真師匠のきりりにホメられて、ちょっと有頂天になって力士踊りをまたやってしまったmadameだよん。

秘密にする


