スポンサーサイト 
クリスマスパーティ 
今回は飲めない体になっていたため、写真を忘れませんでした。(笑)

乾杯前のテーブル。
今回はたくさんの前菜を作りました。テーブルに乗り切らなかった前菜パート2まであったし・・・。
(なんてったってメインは鳥しかなかったから・・・・

cw20091227.jpg

そしてローストチキン。
今年もおいしく焼けました。

cw20091227a.jpg

そして、Sちゃんお手製のクリスマスケーキ。
あらら・・・・電気を消したときの写真しかないよ。
でも、デコレーションも綺麗だったし、とてもおいしかったです。

cw20091227b.jpg

今回 ものすごく好評だったのは、グリューワイン。
レモンとオレンジのピール、それからシナモンスティックを2、3本入れた鍋で温めてサーブ。
2リットルのグリューワインはあっという間に完売。女性も男性もよく飲んでましたねー。
冬のパーティには必須かもしれません。
今度はおしゃれな鍋で温めて、テーブルにウォーマーでも用意しましょうかね・・・。
来年は準備しておきます。

今年出そうとして、みなが満腹だーー!というので出せなかったアサリのリゾットは来年までお楽しみに!


そして、、、、今年も楽しくクリスマスを過ごせたことを、友人たちに感謝。
 
きりり #-
 
そうか、ホットワインが大好評だったのか。
自分は飲めないのに、ゲストのために一生懸命もてなしたmadame。そういうところが大好きだよ!
私も招かれたいわ。
ところで、アサリのリゾットは急速冷凍宅配便で送ってくれれば、一粒残さずにいただくのでよろしく!
やや #-
 
テーブルコーディネートもオサレだわ・・・

それに、このチキンの美味そうなことよ。
香りや肉汁まで伝わってきそう。。

んで、マダムちゃんの飲み物は写真のお子とお揃いっすか?

お疲れさんでした!
madame #-
>きりり 
・・・えっと。
うんと・・・。

実は、乾杯のシュワシュワした飲み物と、あったかい葡萄色のやつをちょびっとだけ飲んじゃったのだ。ぱーちーだもん、だって、ぱーちーだったんだもん。。。。。。。。

と、3週間以上も守り続けた「禁酒」を少しだけ破った不届き者だったのでした。
申し訳ない。
でも、ホットワインはアルコールが抜けて(・・ると思いたい)、なんだか風邪のときもいーなーって思っちゃった。スパイスが効いてて旨かったよ。
madame #-
>ややきっちん 
アメリカにあるようなエクステンションできるテーブルだったら良かったんだけど、このテーブルはそんな芸当ができないので、サブテーブルみたいのを買って継ぎ足しなんだよねー。
だから思ったようにセッティングできなかったのだ。ま、そんな小洒落たことしても料理が追いつかないんだけどね。。。。


・・・でだ。
あんなに固く誓った「禁酒」をあっさり破り、ワインをちょびっとだけ飲んでしまったのだ。
ま、ほとんどお茶とグレープタイザーで我慢したんだけどね。来月の再検査でまた引っかかって後悔したりしてねー。でも2、3杯じゃ変わらないよね?ね?ね????(強く同意して欲しい)
まゆげうさぎ #4HMClzmU
 
おおーうまそうだなあ。
 個人的にとても気に入ったのは食器棚の隣のチェストの上。飾り物やキラキラがたくさんあってとてもクリスマスっぽい。

 マダムが前にやっていたカーテンに星のオーナメントを飾るっていうのうちもやってますよ。ただ去年のクリスマスからつけっぱなしだけどv-9なんだか可愛くてはずせないの。

 今年はクリスマスは封印なのでツリーはだしていないのだけど(出す場所もないので)、カーテンだけはクリスマスっぽいです。きっと来年もこのままだわ。
 あ、カーテン洗ってますからね。ちゃんとはずしてまたつけてます。

 ブログ息抜きにみてます。お料理もおいしそうだわ。マダムちゃんちにもまた遊びに行きたいです。

 では桜がさいたらスパークリングで乾杯したいのものです。

madame #-
>まゆげちゃん 
おー!久しぶり!

そうだねー。カーテンにオーナメントをぶる下げるのって、やったねー!まゆげちゃん宅の子供たちがきゃっきゃっと言いながらたくさんつけてくれたんだよねー?
あの時はKちゃんもまだ小さかったよね?そのKちゃんが今年初受験だなんて・・・。時のたつのは早いもんだ・・・。

チェストの上は、本当は暖炉みたいな感じに飾りたかったんだけど、イマイチ飾りでいいのがなくてね。アメリカで買ってくれば良かった。
ただ、このチェスト上の壁にはアメリカで散々作ったストローリースのクリスマスバージョンを飾ったの。これはいい感じになったんだよ。

また春にでも飲みましょう!(私もちゃんと飲めるように体を万全にしておくね。)

秘密にする


