スポンサーサイト 
鼻たれ 
20100103102926
うちの車のサイドミラーが、凍って鼻たれてます。
 
きりり #-
 
気をつけてかえっておいでよーー。
待ってるよ
madame #-
>きりり 
ただいまー&おめでとー。
今年もよろしくねん。

今年、雪国はものすごく雪が多かったよ。
近年お正月でこんなに雪を見るのは珍しかったなぁ。でもそのせいか高速道路は空いてたよ。まぁ、片道700kmの旅は長かったけどね。
ゴン太 #-
おめでとうございます 
あけましておめでとうございます。
同じ頃、北国にいたのですね。

久々の冬帰省・・・大変でしたよ。
家からほとんどでなかったですよ~。
しかし、おボンズはちがった・・・です。
大雪の中「雪だ~!!雪だるま作るぞ~!」
と外へ行き、一生懸命作っていました。
それも、アメリカ仕様の雪だるまを・・・
寒さに耐えられずに50センチくらいのものでしたが・・・・

ところで・・・「スタミナ○たれ」かってきました~???
私は今回のお土産にチョイスしてみました。
十○田方面では新しいたれがあるとか・・・
B級グルメとして売り出す???っていっていました。

荷物が届いたら日記のほうへUPしますね。
madame #-
>ゴン太さん 
ごめんなさいね。レスが遅くなって・・・。

今年はすごい雪でしたねー。
何度雪掻きをしたか・・・。

「スタミナ○たれ」は、去年のお正月に大量購入して友人に配りまくりました。塩味とか色々な味がありますよね。スーパーでは帰省客狙いなのか大量に陳列されてました。
今年は、ワダカンの塩ぽんずをおみやげ用にゲットしてきました。八方汁は有名ですけど、塩ポン酢は見たことなかったので・・・。

他に何かおみやげになりそうな特産とかありますかね?旦那はアテにならないので、ケンミンショーを観てはチェックです(笑)。
ゴン太 #-
せんべい汁は? 
Madameさん、大丈夫ですか?
雪かきって結構体にくるので「もしかして雪かきの???」と思っていました。

お土産ですが、「せんべい汁」はいかがでしょうか?
http://www.shibusen.co.jp/senbeijiru.htm
先日、N○Kの番組にでていました。
結構美味しかったので、今回2つほどかってきました。
あとは「シャ○ニー」のりんごジュースを1箱かって小分けにしたりもしました。
http://www.shinyapple.co.jp/
南部せんべいとか・・・「すりゴマせんべい(表面が黒いもの)」は東北しかないようですよ。

浅虫温泉の「久慈良(くじら)もち」も有名です。
http://jammin-wave.at.webry.info/200712/article_30.html

後は「乾物」ですかね~。
「開きかんかい」はこちらでも見かけますが
「棒かんかい(?)」はあまり見ないような気がします。

先日、書き込みした「B級グルメで売り出そうとしているたれ」ですが・・・
「十和田 バラ焼きのたれ」というものです。今度、探してみてくださいね~。

長々とすみません~。
madame #-
>ゴン太さん 
せんべい汁用のせんべいは買ってきました。あとは適当に鍋を作っちゃおうかな・・・と。

でも久慈良もちも棒かんかいは全く聞いたことありませんでした。今度探してみようと思います。

ゆっくりサイトも見てみたいのですが、なんせパソコンが一番首が痛くなるので、ちょっとの時間しかダメなのです。もう少し復活したら、じっくり見て次回行ったときには色々探してゲットしてくるつもりです。
色々情報ありがとうございました。

秘密にする


