 
久々にパソコンから書いてみる 
鍼治療に通いだしてちょうど3週間。本当は2~3日に1度って感じでもっと頻繁に通いたいけど、保険適用外なのでちょいと財布に痛い・・・。
お財布にもやさしい程度のペースで通い、なんとか頭痛薬なしで眠れるようになった。

ソファに頭をもたれかけていると、全くの痛みなし。
大好きな韓国ドラマなんて何時間でも見ていられる。

・・・が、ダイニングテーブルで食事をしたり、パソコンをしたりするのがキツイ。
私はダイニングテーブルに化粧品一式を持ってきて化粧をしているのだけど、それも痛いので最近は適当な化粧となっている。鏡を覗き込むのがツライので、経験と勘で書いている眉毛なんてどんな風になっているのやら・・・。


ちょっと今日は調子がいいのでパソコンに向かってみる。
ただし、超態度でかっ!!って感じの体勢でキーボードを打っている。

最近もちょいちょいネタあったんだけどねぇ。
(こんなときに限ってブログ更新したいな・・・などと思うから不思議だ)



今日からツイッターならぬ、「つい言った~」って感じでひとことを書こう。


そんじゃ、今日の「つい言った~」



レナーズのマラサダドーナツほど旨いってわけじゃないけど、
まーまーイケるマラサダドーナツを、いつもいくスーパーの焼きたてパンコーナーで見つけた。
しかも1個100円。シナモン味がめっちゃ旨い。
今度友達の家に行くときに、たくさん買っていってあげよう。
 
Aki #-
ほどよい高さの台 
ホテルなんかだと、鏡が大きいから、鏡の前に台を置いて、その上に顎を乗っけてお化粧とかすれば、楽じゃないかしらん?


私の知り合いに、経験と勘で口紅塗る人がいた。
私は、自分の唇の形が好きじゃないから、しっかり口紅でフォローしたいから、そんな適当に口紅塗るって???って思ったのよね。


とにかくお大事に。

madame #-
>Akiちゃん 
うちで一番大きい鏡ねぇ・・・・
たぶん洗面台だ・・・。

洗面台でお化粧するって人もいるけど、私はあえて洗面台でしない派なのだ。
なぜかというと、、、、、
うちはマンションなので洗面所に窓がない。
つまり電気の明るさで化粧をするってことなのだ。
実はこれがあまり好きじゃなくってねー。
太陽の光で化粧しないと、恐ろしく塗りたくってたりするもんだからねぇ。

他に大きな鏡はないものか・・・
でも何かの台に顎を乗せるってのはアイデアかもしれない。もしくは何かの台に鏡を乗せれば自然と上を向くし、それでもOKかもしれないなぁ。
ちょっとやってみる価値はあるかも。


私はリップライナーを必ず入れるので経験と勘では塗れないなぁ。
きりり #-
 
痛いときに無理しなさんな。
ゆっくり時間をかけて治すことだよ。
旨そうなドーナツのことをつぶやいているから
気持ちがドーナツモードになり、
おからドーナツを作ってしまったよ。
これも美味しいよ。
madame #-
>きりり 
おからドーナツ・・・こっちもウマそうだが、なんとあーたは大豆から豆腐まで作ったらしいじゃないか。
私も買ってきた豆乳から電子レンジでチンして豆腐を作ったことはあったが、わざわざ豆から煮て作ったなんてすごいや。しかも、その時出たおからでドーナツまで作るとは・・・。
キミの母上はすごい娘を作ったもんだねー。
ちゃんとした食育をしてきた成果だと思う。
やはりきちんと正しい食事を作ってもらった子供はわかるよ、、こういうところでね。きりりの母上に拍手だ。


ところで、、、
私の首は今日も少しだけ調子がいい。
心配かけてすまないね。

秘密にする


