スポンサーサイト 
今日の”つい言った~” 
今週から私の職場のシステムが一新された。
新しいパソコン、新しいシステム・・・。


画面の内容も操作性も何もかも変わった。
当然、ユーザーは混乱する。
操作で分からないこともでてくる。

そんなわけで、この1週間はシステムを開発した業者とうちの会社のシステム管理部門が
フロアにべったりはりついている。


私は以前その筋の会社にいたので、こういう時の業者の気持ちは痛いほどわかる。

・・・どうか、システムが正常に何事もトラブルなく動きますように・・・

ところが色々と問題が見つかるのが新システムの常。




「ねぇ、これって変じゃない?だってこのボタン押しても情報クリアしないよ」
「なんで1バイトで打たないとコレがでないの?」
ファンクションキーにあてがってないの?なんで?」
「ねぇ、これってバグじゃない?」
「えーーー?フィールドテストでバグ潰しするのやめてよー」

ちょっとだけ、その業界の言葉を織り交ぜながら、業者をドキドキさせるのが
今週の私の楽しみだったりする。

へへっ。
 
まねき猫 #cZk.nTMk
 
身体大丈夫?無理しないでね~。
今年になってから私もつぶやき始めましたよ♪
madame #-
>猫姉さん 
相変わらず仕事は忙しいんですか?
肩と首は相変わらず・・・って感じです。
鍼治療プラス整形外科も必要かなぁ~?なんて最近は考え始めてます。どこかいい整形外科を探さないと・・・。

”つぶやき”は・・・当然本物ですよね?
私もやろうかどうか、迷ってます。
だってまた放置しそうなんですもん。(笑)

秘密にする


