スポンサーサイト 
人気のチョコビールをGET! 
今年・・・いや去年ぐらいかららしいですが、チョコビールが人気らしいですね。
テレビで見て妙に欲しくなり、メーカーのサイトで予約。私が予約した数時間後にはソールドアウトでした。


チョコビールといってもチョコレートが入っているわけではないそうです。通常のモルトより高温焙煎してダーク色になった「チョコレート(色をした)モルト」を使用し、チョコレートを一切使わずにチョコレートの風味を引き出した黒ビールらしいです。

どこでも完売(または完売近い)インペリアルチョコレートスタウトを含み、オレンジチョコスタウト、マロンチョコスタウト、スイートバニラスタウトの4本を買いました。
どんな味なのか、興味深々です。
一応バレンタインに開けようかな・・・と。


cw20100128.jpg

2008年にはモンドセレクションで最高金賞を取ったそうですよん。
最高金賞を取ったインペリアルチョコレートスタウトは、メーカーサイトでは完売でしたが、伊勢丹などのデパートなどではまだ手に入るかもしれないそうです。
もし見かけたら手に入れてみてください。


メーカー:サンクトガーレン
 

秘密にする


