スポンサーサイト 
快適になったパソコン 
日本に帰ってきてから買ったパソコンだから・・・・・・
もう7年ぐらい使ってるのかな?
OSだって2世代前だし・・・。
最近はカラカラとハードディスクが鳴って、アクセスが遅くなってきた。
データ容量の大きな画像なんかをはっているブログなんかは、途中で息も絶え絶えになっていたので、
見かねた旦那がメモリを増設してくれた。(本体を買えって話なんですけど・・・・)

おかげで少しはストレスなくアクセスOK


これで首が絶好調なら言うことないんだけどね。


来週は恒例の苗場ユーミン。
苗場は30周年だそうで・・・・。
何かサプライズがあればいーなー。
 
Aki #-
寒いから 
骨、筋に爆弾を抱えてると、この寒さは辛いもんね。

早く暖かくなれば、もう少し首も楽になるのにね。

madame #-
>Akiちゃん 
会社でずーーっとPC画面とにらめっこしてるので、会社帰りが一番しんどいんだよねー。
疲れ&寒さ・・・これがくるからねー。

首の筋肉を鍛える(?)と、痛みが和らぐって聞いたんだー。
で、首の筋肉ってどーやって鍛えるんだろ???
きりり #-
 
madameから苗場ユーミンの話題が出ると、ああもう一年たったのか・・と思う。
時がたつのははやいね。
首の筋肉を鍛えるってのはどうすればいいのだろう?
鍛えすぎると格闘家のようになりそうな気もするし。。。
あ、、あかん。格闘家系madameを想像してしまった。
首、ホントはやくよくなるといいね。
madame #-
>きりり 
おー!きりり、、、元気かい?
ここも放置してたし、パソコンもなかなか開けなかったから話すのも久々だな。


そう、そう・・・。
苗場ユーミンは毎年なんとかチケットゲットできているので2月の恒例行事になりつつあるよ。
苗場ユーミンの参加者は年々高齢化されているので(笑)、疲れなくていいよ。
今年はチケットが2枚余ってたから、きりりがいたら一緒に行けたかもしれないなぁ。。。

ふふっ。
首を鍛えて格闘家madameになっちゃおうかなー。
Aki #-
ご主人は、整体系とか得意? 
整体師さんが、いろんなコリや疲れを取るコラムを書いてらっしゃるのだけど、
肩、首を抜粋。

http://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20100122/dct1001221601002-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20091120/dct0911201617001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20091023/dct0910231624002-n2.htm

自分でできないのが玉に傷。
でも、人にしてもらうと、気持ちよさも倍増。


ご近所さんだったら、させていただくのだけど・・・


私は、妹が今、ものすごい腰痛なので、腰痛を抜粋して妹に施術する予定。


madame #-
>Akiちゃん 
うわー。色々調べてくれたんだねー。
ありがとーーーー。
首の軽い牽引みたいの・・・・気持ちよさそうだ。
旦那にできるかなーー?不器用だから首をあずけるのが怖い・・・。(笑)


それにしても・・・
Akiちゃんってこういう言葉づかいがいつも素敵だなって思う。

>>ご近所さんだったら、させていただくのだけど・・・

たいていの場合、「ご近所さんだったら、やってあげるのに・・・」って書くよ。
ちょっと見習わなきゃって思っちゃった。
Aki #-
私も 
随分前に、お友達のご主人がお友達に「Akiちゃんに○○を差し上げて」って言ってくださったことがあって、すごく嬉しかったことがあったんだ。

すごく気を遣ってもらってる感じがして嬉しいし、と同時にこの方の優雅さとかを感じて、素敵だなぁって思ったの。


それに、整体やマッサージに関しては、私の場合、たくさんの体に触らせてもらえることが勉強だから、本当にさせていただくって感じ。
とてもじゃないけど、まだまだ「やってあげるよ」なんて言える腕じゃないんだもん。
madame #-
>Akiちゃん 
うーーん・・・。その旦那様、、、素敵っ。
うちの旦那の場合、方言で言われたら何を言ってるのかさっぱり分からないので、まずは標準語を使えてるってだけでよしとしちゃってるんだよね。。v-388

相手を敬い、美しく思いやりのある言葉は、やはりその人となりを表すよね。
Akiちゃんの謙虚な言葉も、やっぱりAkiちゃんの心を映した素敵な言葉だったので、私を感動させたのでした。

秘密にする


