 
旦那のいない間に 
「今日はお弁当は要らない。夕飯も要らない。」
なんて旦那が言って、
ついでに私がその日会社が休みだったりする日が一番シアワセだなぁ~なんて思う悪妻です。

そういう日は、朝から
「今日、何しよう・・・ふふふ・・・」なんてウキウキ。

夕飯のメニューを考えたり買い物に行ったりすることもなく、夕飯を作る時間を気にすることもなく、
ただただ自分のことを考えることができるってのがうれしいね。


こういう日には、何か作ってみたくなる。
そういやバレンタインに何か作ってみようと買ったアレがあったんだ・・・。


これが材料。
さて、何を作ろうとしてるのでしょうか・・・?

cw20100219.jpg

バターとチョコレートを湯煎でとかして・・・

cw20100219a.jpg

小麦粉や卵、砂糖を加え、最後に刻んだクルミをたっぷり投入。
そして、紙カップに入れてオーブンへ。

cw20100219b.jpg


ジャジャーーーン

フォンダンショコラの完成です

cw20100219c.jpg

食べる寸前に10秒ぐらい電子レンジでチン♪して食べると、中からとろっとろに溶けたチョコレートが
出てきます。
本当はもうちょっとトロトロになる予定だったんだけどね。。。


ちょっと濃いめに入れたコーヒーと一緒に食べると、本当にシアワセ・・・。


最近買ったコーヒーグラインダー。
いつもはスタバで挽いてもらってたけど、最近はこれがお供です。

cw20100219d.jpg

本当は木製のクラッシックな感じのものが欲しかったけど、
1.全てのパーツが取り外せて洗える
2.食洗機が使える
3.細挽き、中挽き、荒挽きなど自分好みの挽き方に簡単に変えられる
4.お手軽なお値段、コンパクト設計
5.挽いた豆が保存できるフタ付き

などの理由からこのハリオのグラインダーを選択。
結構便利に使ってます。


ふふっ。フォンダンショコラはまだまだたくさんあるし、
また1個、チン♪してきちゃおうかな?
コーヒーも入れて・・・・。


至福の時間・・・
 

秘密にする


