 
桜の前に・・・ 
関東でもあと少しすれば桜が満開になるでしょう・・・。
そしたらまたお花見に行かないとね。

でもその前に・・・


梅も見たいよね・・・・・
ってことで、急遽水戸の偕楽園へ行ってきました。
埼玉の我が家からでも高速を使えばあっという間でした。今月末までは「梅まつり」も開催中。
園内に植えてある梅の木は約3000本、100品種だそうで・・・。
入園料無料なんてところも太っ腹です。

cw20100319.jpg

白梅、紅梅、薄桃色の梅・・・と色とりどりの梅が満開でした。


詳しい品種は分からないけど、花びらがたくさんついているこういう八重の梅や・・・、

cw20100319a.jpg


桜みたいにもったりとたくさん枝に花がつくもの・・・・など。

cw20100319b.jpg


でも、私が一番「梅らしくて好き」って思うのは、一重のこんな梅。

cw20100319c.jpg

あとはウグイスがいればいいのにね(笑)。



ちょいと番外編。。。
水戸までもうすぐ・・・という高速のサービスエリアで発見。

納豆ドッグ。
ま、水戸といえば納豆だもんね。

P1010018.jpg

案外イケます・・・(笑)。
 

秘密にする


