スポンサーサイト 
夏のお弁当 
今年から中学生になった娘さんを持つ友人から、「夏のお弁当はどうしてる?傷みにくいおかずはないかな?」と、メールが来ました。毎日のお弁当に悩みながら一生懸命早起きしている様子が伺えます。

40を過ぎた中年夫婦2人分の弁当作りしかしてないので、可愛いお弁当は作っていませんが、やはり夏場のお弁当には気を使います。私の会社には冷蔵庫があるので会社に行ったらすぐに冷蔵庫に入れ、電子レンジでチンしていただけるので問題ないですが、旦那の会社には弁当を入れておけるような冷蔵庫もなく、もちろん電子レンジもないそう。
弁当を作ってから食べるまで6時間あまり。いくら社内はエアコンが効いているとはいえ真夏は怪しいもんです。

それで今年はこのおかず入れを新調しました。
20100413.jpg

「ジェルクール」という商品です。

何が画期的かというと、フタに秘密があります。

20100413a.jpg

ちょっと厚いフタ。
このフタには保冷材が入っていて、夜に冷凍庫に入れておけばフタをするだけでおかずを数時間保冷してくれるのです。デザインも可愛いし、保冷剤よりは邪魔にならなくていいなぁと思ってます。

ネットや雑貨屋で見つけてずっと注目してた商品だったのだけど、たまたまネット友人(サンノゼにかつて在住)の旦那さんの会社の商品と最近知って、さらにビックリ。不思議な縁だなぁ。


この小さい形以外に、2段のお弁当型(←こっちもめちゃ可愛い)や、クマちゃんの顔をしたものなど色々種類があって迷っちゃうよ。
良ければ、こちらのサイトで確認してみてね。

ジェルクール
 
修子 #lzauK0hk
わー、ありがとう! 
ちぃーーーす!
さっそくこっちも来ちゃったよ。

なんか、すっごく丁寧に書いてくれてありがとう!
っていうか、2つも買ってくれたんだね!?ありがとう。

っていうか、っていうか、写真の手がとってもキレイなんすけど
・・・もしやmadameか~~!?
手入れされたきれいな爪に、うっとり。。。
しばし、自分の爪を見て・・・猛反省!!!
madame #-
 
■修子ちゃん

いらっさいませ。お腹の調子はどうだい?
ダメだよ、ネットサーフしてないでちゃんと大人しく寝てなさいよー。(と言って修子ちゃんとこにカキコしてしまう私を許して)

ジェルクール。。。機能もだけどデザインがいいね。迷いに迷ってこの2色にしたよ。本当は赤も茶色?も買いたかったんだー。あと2段の弁当も狙ってる。冬用に電子レンジでチンしたら保温できるジェルつきフタってないのかね?Tedによろしく言っておいておくれ。(笑)

>>手入れされたきれいな爪に、うっとり。。。

ははは・・・お褒めいただき光栄。
最近やたら爪の手入れが好きで、毎週塗り替えては会社に行ってるの。妹に「10本1000円でやってあげるよ」と商売っけを出したら、ケチ呼ばわりされました(笑)。
新・修子ちゃんの長くて綺麗な手にもやってあげたいところだが。(←ちょいとブログタイトルをひねってみた)
まゆげうさぎ #-
 
 ありがとう。早速アップしてくれて嬉しいです。
ホムペに行ってみましたよ。
くまの絵柄のが可愛いですね。

 実はお弁当の件で娘とけんかになりまして・・・。
嫌いなものをどうのように入れ込んでいくか検討中です。
量も多かったりしているようで、なかなか大変です。

 お弁当負担に考えずに楽しめるようになれるといいなと思います。

 夏前にちょうど良いサイズのお弁当箱が買えるといいなと思います。

 ありがとうね。

 
madame #-
 
■まゆげうさぎちゃん

う~ん・・・嫌いなものかぁ。
Kちゃんは好き嫌いが多かったんだっけ?
いずれお母さんになるんだから、本当は好き嫌いをなくしておいた方がいいんだけどね。ゆっくりと話し合ういい機会だと思って頑張ってね。

くまちゃんの絵のも可愛いよね?
さすがに40過ぎの旦那にはくまちゃんは可愛すぎなので私は避けたけど・・・・(笑)。
この前イチゴを入れてあげたけど、なかなか良かったらしいよ。色々検討してみてね。

秘密にする


