スポンサーサイト 
♪オカーマかぶってちょいときておくれ 
美容室で私をいつも担当してくれる店長はジャスト30歳(2人の子持ち)。
彼が勧めるので15年ぶりにパーマをかけてみた。


「私、パーマかけるのって15年ぶりだよ」と言うと、
「え?マジっすか?そんとき僕はまだ中学生っすよ」と彼。
彼の横でロットを渡したりとヘルプをしていた若い女の子は
「私は幼稚園でした・・・」。
ちなみに彼女は21歳だそうで・・・

「・・・あ、そう。私はもう結婚してたよ。」


時間の流れ方って、その人によって違うのはなぜなんだろうね。
10年前なんて、私にとってはついこの前って感覚だよ。
だって不安いっぱいでアメリカにわたったのがちょうど10年前だもん。
21歳の彼女なら10年前はまだ11歳、小学生だよね。
そのときから現在までは、すごーく長く感じるだろうにさ。


「15年前のパーマってどんな感じだったんすか?」
と美容室の店長に聞かれる私ってなんなんだろうね。


「え?オカマかぶる~?」

そういや、最近の美容室って店の傍らにオカマって置いてないよね?
昔はロットを巻いたあと、しばらくこのままでお待ちくださーいと言われて
オカマをかぶったもんだよ。
それに、クリーム状のパーマ液をハケみたいので塗りたくるパーマってもうやってないの?
水溶性の液を霧吹きみたいのでシュッシュってかけられただけだったよ。


いやはや・・・
たまにはパーマネントもあててみるもんだねー。
 
きりり #-
 
サザエさんの髪型はパーマネントなのかねぇ・・
madame #-
 
■きりり

そりゃー、あの髪型はパーマネントじゃろ。
前髪がポイントだもんね。
ワカメちゃんのモードな髪型は、原宿あたりのとっぽいお姉ちゃんがやってるよね。あれは逆にストパーなんぞかけてるかもしれないなぁ。
Aki #-
 
最近は、頭の上で円盤が回ってるよね。

もしかして、それも古い?
ナウイと思ってたのに・・・

madame #-
 
■Akiちゃん

ナウイて・・・・・・・・・・。

そういや円盤ってのもあったね。
最新美容室にはそれもないんだろうか・・・?
今度行ったら店の隅々まで見てみよう。
ちなみに私があててもらった(!)パーマでは、円盤も使わなかったしオカマもなかったよ。

そういやAkiちゃんもパーマっていうイメージないなぁ。
いつもキリッとしたストレートっていう感じ。
一時はそのストレートな髪さえなかったしね(笑)。

秘密にする


