スポンサーサイト 
サインはVっ 
何事もなく起動できちゃったり、一日中うんともすんとも言わない日もあったり・・・と、まったく安定しない我が家のパソコン。
仕方ないので新調しました。
OSは2世代前から最新のWin7へ。
なんだかさっぱりついていけてません。

パソコンやマウスの反応も良すぎて、マウスはさわったつもりもないのに勝手にクリックしちゃって知らないページがいきなりポーーーーンと現れたりして驚きます。

あるとき自分のブログがみるみる間に小さくなっていってしまい、何を書いてあるのかさえわからない状態になってしまいました。「え?文字の大きさなんて変えてないよ・・・・」なんて思っているのに、文字どころか全体がどんどん小さくこんな状態に・・・。

cw20100421a.jpg

あせる、あせる・・・・。
「どうした?どうした????」

原因はこれ。
cw20100421.jpg

ちょいと2本の指をマウスにおいておいただけ。
指でVサインをつくり、このチョキの状態を開いたり閉じたりするだけで、拡大したり縮小したりしちゃうわけ。
しかもマウスパッドの反応が良すぎて、ほんのちょっと触っただけで、びよーーーーーーーーーーーーんと大きくなったり小さくなったり。
ブログ記事を書いているときとか、特にキーボード入力中にそうなるから、たまげるのなんのって・・・。


美容室のオカマがないことにも驚いたけど、最新ノートパソコンのマウスの動きにもついていけず
「うぇあおーー、あじゃーーあじゃーー」と、大きくなったり小さくなったりするたびに叫んでいる今日この頃。

はぁぁぁぁ。大丈夫だろうか・・・私。
世の中についていけてないよ。


追記
昨日塗った私のネイル。
ゴールドのフレンチに白のライン。それとゴールドのホログラム。
短く折れてしまった小指は深めのフレンチにして長さをカバー。
ベースはベージュにしたので案外派手さはなく、仕事仲間にも好評。
cw20100421b.jpg
 
Aki #-
 
私も、ゴールドのフレンチは仕事の時によくする。
ラメでフレンチにしとくと、指先がはげた時に修正しやすいから。
2日、3日と日が経つうちに、どんどんゴールドの幅が広くなったり、爪丸ごとゴールドになったり・・・

その間に白のラインを入れるっていうのは、オシャレね。
次回はやってみよっと。


私も、自分のPCのマウスパッドを2本指で操作すると、スクロールするとか知らなくて、ある日勝手に動いてびっくりしたことがあったよ。

最新のマウスでも、感度が良過ぎて困るっていうのはたまに聞く。
自分の思い通りに動かせるようになるまで、ムチ持って頑張るしかないかもね。
madame #-
 
■Akiちゃん

そうだね。確かにラメは修正がしやすい。
最近のネイルデザインをネットや雑誌で見るとさ、色味を同じくしてデザインを指毎に変えるってのが多いからさ、「あくまでこれはデザインの一環です!!」ってなフリしてハゲたやつだけ爪丸ごとゴールドにしたり・・・とかやってるよ(笑)。

やっぱり最近のマウスは感度がよすぎるのかぁ。人間の方の反応がだんだんにぶくなってきてるのに、マウスだけ反応いいとそのギャップに驚いちゃうんだよね。まいったなぁ。
キーボードの場所というか位置っていうか、それが微妙に前のパソコンと違うからタイプミスが多くてね。順応するのがなかなか難しいわ。
きりり #-
 
これまた、、昭和の香りのするタイトルだね。
ネイル、キレイキレイ!!
ゴールドが入ってるからゴージャスだけど、
ベースがおとなしい色だから上品だよね。
いいよ。madameの雰囲気にあってるよ。
ん?ってことは madame=ゴージャスで上品 なのか?
私は、今のネイルが剥がれ落ちたら
ベース紫にシルバーのスパンコールでフレンチ
スワロ埋め込みを作ってみようかと思案中。
派手かねぇ・・
やめといたほうがいいかねぇ。
近所なら、見てアドバイスをもらえるのだが・・
さてと!!
madame #-
 
■きりり

紫にシルバーか・・・。なかなかいい色の組み合わせじゃない?
きりりのイメージにぴったり。加えてスワロ埋め込みとはゴージャスな・・・。日本のネイルサロンだと最近のブームはちょいと大きめのリボンや星型のストーン。それから押し花ネイルもはやってるよ。ま、昭和の香りぷんぷんの40代の指にはちと大きいリボンパーツは似合わないのだが・・・。

で、きりりよ。
どっかにネイルをアップしなはれ。
見たいぞよ。

秘密にする


