スポンサーサイト 
赤く咲くのはけしの花~ 
かれこれ1週間、咳が止まりません。
GWってことで病院が休みなので、行きたくても病院に行けず、市販の咳止めをもう何箱も空にしてます。
とうとう、おとといぐらいから本格的に声がでなくなりました。

普段からぎゃーすかうるさい私が、内緒話みたいな声しか出せないので、ダンナは心配しているフリして実は喜んでいるかもしれません。

熱はないので元気といえば元気なのですが、いったん咳が出だすと呼吸困難みたいな感じになってちょっとしたパニック状態になります。GWは予定していた行事はすべてできず(今日もレッズ戦に行けなかった)、明日も仕事は休むことになりそうです。


私が病気になってわかったこと。
1.ダンナがいっさい家事ができないので、家のことがすべてストップする。
2.「なんでもいいから作って・・・」とは言ったけど、この咳がとまらない私に韓国の辛いラーメンを作ろうとするダンナの感性。
3.咳がやっと止まってやっと寝付いた寝室の電気を躊躇なくつけて、本を読もうとするダンナの神経。


ま、そんな感じっす。


♪どー咲きゃぁいいのさ、この私ぃ~。咳は夜ひどいぃ~。・・・ごほっっ、ごほっっ。
 
Aki #-
 
明日からは病院も営業(?)するし、お医者様にちゃんと看てもらえるね。

私の咳は、もしかしたら甲状腺だったかも・・・
前にも、「変な咳してるね」ってよく言われてたんだけど、その時、「甲状腺が気になるから、病院に行くことがあったら、ついでに看てもらってね」って整体師さんに言われたんだ。
しばらくしたら治ったから、結局行かなかったんだけど、いくら水を飲んでも、喉が渇いた感じで、だから空気中の小さなゴミなんかが喉にくっついただけで、熊手でかき出したくなるくらい痒くて咳が出るって感じだったの。
後半戦はそんな咳だったから、当時を思い出して、「そっか、ストレスだわ」と、勝手に納得してたら、これまたいつの間にか治まった。

なんてこともあるから、風邪以外の可能性も看てもらった方がいいよ。


で、せっかくなら♪せ~きやコンコン、な~みだはポロポロ♪くらいの、明るいテンポのものを頭の中で歌ってる方が、精神衛生上よくないかい?
madame #-
 
■Akiちゃん

病院から帰ってきました。
私が絶大なる信頼を置いているY先生は呼吸器専門のお医者さんです。気管支の弱い私は、普通の内科で処方してもらった風邪薬ではちっとも治らないのです。でもこの先生に出してもらう薬ならあっという間に治ります。今日も激混みしていましたが、なんとか診察してもらえてよかったよかった。
もらった薬を飲んで、また安静にしてまーす。
(え?甲状腺???私、大昔、甲状腺を大きく腫らして病院行ったことあるよ。私も関係ありかな????)


あれま・・・・藤圭子では暗すぎましたか・・・(笑)。
それじゃ・・・
♪咳はコン、コン、コン。気分下げ↓下げ↓のぉ~♪

・・・・うーーん。選曲はイマイチか・・・。
今度考えておきます。(笑)

秘密にする


