スポンサーサイト 
お口からでまかせ 
まぁ、ダンナには「口から生まれてきた」とか「よくもまぁ、そう次から次へと嫌味が口から出てくるね」などとは言われるんだけど、でまかせは言ってないつもり。


でもね・・・・、脳で考えたことと違うことを口が言ってる・・・なんてこと、ありまへんか?



寝汗をばっちりかいたダンナのパジャマがベッドサイドに・・・。
あったくよー、こんなとこに置いておくなよぉ~


当然、ダンナに怒ります。
『ちょっと~!こんなとこに置いとかないでよ~。ちゃんと”冷蔵庫”に入れてよねー!』

はぁ~?という顔のダンナ。もちろん我が家では臭いダンナのパジャマを冷蔵庫で保存する習慣はございません。頭の中では”洗濯機”というイメージがちゃんと作られているのですが、なぜか口から出たのは”冷蔵庫”。
こんなこと・・・・最近多くて困ります。


冷蔵庫ぐらいの違いならいいけど、なんか変な誤解されるようなことを口走っちゃいないかと心配になる今日この頃・・・。
 
Aki #-
 
ご主人は「はぁ?洗濯機じゃないの?」とかってツッコんでくれるから、間違いに気づくだけで、他の方とのお喋りの時には、間違いだと気づいてツッコんでくれる方がなくて、おまけに言い間違いだと誰も気づいてないから、そのまま話は流れ・・・
madameちゃんってば、変な趣味があるみたいよって噂だけが流れちゃうとか?


ちなみに私は、買いそうもないお客様が、朝一番のまだ頭が起動してない時にコーナーの前を通られた時に、『ぜんまい紬』のことを『げんまい紬』と言ったことがあるよ。
語感は似てるじゃん(笑)
後、『宝尽くし』を『宝崩し』とか・・・
madame #-
 
■Akiちゃん

・・・・・・・・・・・きっとあるっ!あるに違いない。
誤解されるようなこときっと言ってると思う。変わり者だと思われてたりして・・・。


ははは・・・(笑)。「宝尽くし」と「宝崩し」・・・。似てるようで全然違うね。「シェフのおまかせサラダ」と「シェフのお待たせサラダ」・・・待たせんのかいっ!!みたいな違いだね、こりゃ。(笑)
きりり #-
 
言葉だけですんでいる間は、まだヨシとしよう。
その寝汗パジャマが本当に冷蔵庫の中に入っていたら・・・あぁぁ。
しかも、それがあとは、固まるのを待つばかりのプルプルゼリーやババロアの上に覆いかぶさっていれば・・あぁぁぁ。
私は、人の名前や物の名前が出てこなくなっているよ。頭の中にある記憶の引き出しが軋んでなかなか
開かない状態なのだ。

madame #-
 
■きりり

>>言葉だけですんでいる間は、まだヨシとしよう。

・・・・どきっ。ガムテープが冷蔵庫に入っていたことは内緒にしよう。


人の名前や物の名前が出てこないなんてしょっちゅうさ。あれあれこれこれ病なのだ。「ほら、あれ、、、あのドラマに出てたでしょ。あのーあれよ、あれ。」・・・・誰だっちゅーの。

秘密にする


