 
New!韓国菓子のススメ 
韓国料理をこよなく愛し、韓国食材、調味料などを常備している私ですが、あまり韓国菓子は好きになれないでいました。パッケージが派手だしこれといっておいしいものに出会えてなかったし。。。。
ま、なにより日本のお菓子がおいしいから他に浮気する理由もないし。


でも、これは別かな?
韓国菓子にしてはめずらしい色合いのパッケージ。
ソウルは清潭洞(=チョンダムドン。ブランド店が軒を連ね金持ちがわんさかいるエリア)にあるウェルビーイングレストラン『Market O』(=マーケット・オー)が‘味とともに健康’というコンセプトで作ったお菓子らしいです。

これはチョコブラウニーの箱。
cw20100529.jpg

つるつるした表面加工したパッケージじゃなくて、クラフト紙っていうかそんな感じの素材のパッケージ。パッケージにもこだわりを感じますねぇ。

中身はっていうと、、、こんな感じ。
cw20100529a.jpg

甘すぎずいい感じ。電子レンジで10秒ぐらいチン♪してアイスクリームを添えると立派なデザートになるんだそう。今度はそれを試してみます。
4個入りで315円(税込)。安い菓子って感じじゃないけど、韓国食材を愛する友人たちにも紹介しようとUPしたよ。どこかで見つけたらゲットしてみてね。

韓国の芸能人も買ってるらしいよ。BIGBANG好きのTちゃん。
ほれ、見てみ。
BIGBANG.jpg
 

秘密にする


