スポンサーサイト 
ゴチになりました 
前日に韓国料理を友人とたらふく食し、ニンニク臭にキムチ臭満載の私。
夜中に自分のニンニク臭で起きてしまうほど・・・。

「すごいクサいよ、、、私。どーしよーどーしよー」

実は友人夫妻宅に夫婦でお呼ばれしていたのだ。

「予定がわかってたんだから、もうちょっと気を使って食べればよかったのに・・・」

・・・おっしゃる通り。逆だったらぎゃーすかぴーすか文句を言ったところだ。
少しでも臭いを軽くしようと、あれこれネットで検索。いいと言われるものを食べたり飲んだり・・・。
コンビニでは口臭消臭タブレットを買い、頻繁に口へ放り込みながら友人宅へ。


朝からいろいろ準備してくれたようで、こんなの自宅で食べれるとは思わなかった・・・。
「鯛の塩釜」

cw20100529b.jpg

鯛が大きくてお皿からはみ出ちゃった。。。(笑)
塩を割って中から出てきた鯛には昆布と大葉の香りがたっぷりついて、うまーい。白い身がふっかふかでした。
割ったところを画像に撮り忘れ一心腐乱に食べちゃったよ。

朴葉味噌で焼いたお肉はめっちゃ柔らかかったし(←これも写真撮り忘れ)、別の友人が作って持ってきた鳥ハム(←これも撮り忘れ)はお酒にバッチリあったし、、、、。たまにこうして友人の作ったものを食すと、いろいろ勉強になるなぁ。自分の料理はマンネリ化するしね。どっちも作り方を伝授してもらったから、なにか機会があったら作ろうかな。

最後に出てきたデザート。
巨大プッチンプリン
固まるまで10時間かかるんだって

cw20100529c.jpg

こんな演出も面白いね。

園ちゃんありがとー。
ご馳走様でした。


・・・・で、私、、、、臭くなかった?大丈夫だった????
 

秘密にする


