スポンサーサイト 
タイフウイッカ 
台風が関東を通り過ぎていくのと同時に、私の風邪も回復しつつあります。まだ鼻声ではあるものの咳は止まり(部長にうつして治ったと思いたい)、おそらく熱は平熱に戻った模様。

昨日、会社から家に戻ったら、家の中がオレンジ色になってました。ふと窓の外を見るとこんな不思議色の空。
cw20070907.jpg

あぁぁ、本当はもっとものすごく綺麗だったのに・・・。いいカメラだったらなぁ。こんな言葉を言うと、一眼レフを買え、買えと勧める友人夫妻の甘い誘い言葉が聞こえるようだ。
私の可愛い子供達(=コレクティブルス)をいいカメラで撮ったら、さぞや綺麗だろうに・・・・。

今朝は昨日のどしゃぶりとはうってかわって、晴れ渡った空と真夏のような暑さ。いわゆる「台風一過」ってやつですね。そういや、昔この言葉をニュースで聞く度に「タイフウイッカ」ってなんだべな??って思ったよなぁ。「台風の一家」か?台風に親父とか母ちゃんとかいて、子供とかいるのかいな??って・・・。台風○号とか番号をつけてるから、その番号によって親とか子とかあるのかと思ってた。それって私だけか?もしかして高校生ぐらいまではそう思ってたかも。 
アホだったなぁ。今もだけど・・・。

昨日休めなかったせいで、ひとつ絶対落としたかったキャンドルウィックを落札し損ねた。残り1分でやられた。絶対落とせると思った金額を入札してから会社に行ったのに・・・。
部長の馬鹿馬鹿馬鹿~!!風邪で倒れろーーー!呪ってやるー!
代わりに他のものをいっぱい買ってやるーー!!

風邪一過」で暴走しつつあるmadameであります。
 
きりり #-
 
それは、一眼レフを買えという神様のお告げなのじゃ。
madame #-
やっぱり?? 
昨日、一眼レフじゃないけど、今のカメラよりちょっとグレードをあげたカメラを見に行ったんだよ。
「見るだけだから・・・」って言ってさ。(笑)
あとは旦那をその気にさせれば・・・かな?
まねき猫 #cZk.nTMk
買い物は事後報告 
風邪はすっかりよくなった?
買い物はね、パンフレットを敵に見せ付けるように家中にバラまいておいて「買うぞ~」というアピールをし、価格.comを見ながら「あっ、これ安い~!」と敵に聞こえるように叫び、数日後に「うふ!買っちゃった」と言えばOKです、たぶん。
madame #-
この方法 
ねこ家ですでに実践済みなんですか???

そっか・・・まずはパンフレット集めからですね。
でもなぁ。ばらまいてあっても気づくでしょうか?いつも何かしらのパンフレットやら雑誌やらがまいてある我が家だからなぁ。まずは片付けからやらないと気づかないかもしれません。(^_^;)

秘密にする


