スポンサーサイト 
無心に 
嫌なことがあったりすると、常にそのことばっかり考えちゃってイライラ。。。
そんなときは、必ずネイルを塗りなおす。

ただただ無心に必死に爪に集中。
爪の長さをファイルして、甘皮を処理して、クラックしそうなところを補強して、ベースコート塗って・・・・。そんな風に下準備するところから、色やデザインを考えて10本の指を彩るまで数時間。そうすることでイライラの原因を間違いなくコロリと忘れる。

今日は以前サロンでやってもらったデザインを真似てみる。
白のフレンチにオレンジのマーブル。
マニキュアでここまでできれば、OKなんじゃないかなぁ。

cw20100611c.jpg
 
Aki #-
 
たとえ数時間かかっても、これだけのことが自分でできるんならいいね。

私は不器用だから、なかなか凝ったことをすると奇麗に仕上がらないの。
やっぱりプロの技を盗みにいかないとダメかしらね。


マーブルなんて、これを技だもんね。
madame、尊敬だよぉ。
madame #-
 
■Akiちゃん

えぇ~?Akiちゃんは不器用じゃないっしょ。
色々創作活動もしてるしさ。

今、ネイルサロンで施術してくれるのはほとんどがジェルネイル。でもマニキュアだって基本は同じだと思うし、一度行ってみると参考になると思うよ。

ふふふ・・・マーブルは思うより簡単。緻密な柄じゃないし適当でいいからさ(笑)。
きりり #-
 
夏らしいデザイン!!フレンチにマーブルか。いいねいいね。madameはroundなんだね。
マニキュアでこれだけできるのはすごいよ。器用だなぁ。
私は、セルフジェルやりすぎて爪が皮みたいに薄くなり(危険だね)今、お休み中。
なのでこれからもmadameの指先に期待。
新しいデザインもどんどんみせて。
「無心」いい言葉だ。
頭の中で繰り返し鳴り響く雑音を消すには
頭を使う細かい作業に集中するか
音楽にあわせて体を動かしまくるのが一番!
さすがに両者を一緒にはできないが・・
madame #-
 
■きりり

んだ。ま、ラウンドより若干オーバルぎみだけどな。一時スクエアにもしてたけど、サロンで「今はオーバルが主流です」って言われて削られたの。それ以来こんな感じかな。。。(笑)

そうなのだ。。。ジェルはやりすぎると爪が薄くなってぺらっぺらになるから注意だよな。私もそれでサロン通いをやめちゃったんだもん。(ま、金の切れ目でもあったんだけどね)

マニキュアもまぁまぁいいよ。最近のマニキュアはとってもいいの。塗りやすいし速乾だしね。ネイルアートしやすい細身の筆付のマニキュアもたくさんあるよ。
きりりほどの器用な人なら簡単さ。

秘密にする


