スポンサーサイト 
だいぶ成長したよ 
私がイライラしてても、何かに悲しんでいても、モニグロちゃんにだけはちゃんと水遣りしてたので、順調に育っているよ。
だいぶ葉の数も増えました。

葉にある白い模様もまた愛おしいの。

cw20100617.jpg

こういうフワフワの毛がたまらなく、、、、かわいい。

cw20100617a.jpg

そろそろ摘芯しないとだめかなぁ~?
 
きりり #-
 
おーー。
大きくなってるじゃないか。
土の上に出ている緑の葉っぱも成長してるが、
実はな、土の中の根っこもどんどん成長してるんだぞ。そういえば相田みつをさんも
言ってるよな。
「花を支える枝枝を支える幹
幹を支える根根はみえねんだなあ」
もにぐろちゃんも、きっと、目に見えたら
「うひょーーーー」と驚くほど
しっかり根をはっていることだろうよ。
おおきくなーーれ。
何色の花がさくんだろうなぁ。
楽しみだな
madame #-
 
■きりり

そうだね。根っこもぐんぐん伸びてしっかりと土をつかんでいることだろう。

相田みつをさんもいいこと言うねぇ。
私もいろんな人に支えられているんだろうな。

もにぐろちゃん。はやく大きくなぁれ。
ややちん #-
 
おお~

2週間でこんなに大きくなるんだねぇ。
はっぱの白い模様がこじゃれていていいよいいよ。

おひさんに向かって、少しずつ上へ上へと伸びているモニグロちゃん。
まるで飼い主?!のmadameちゃんみたいではないか!!

madame #-
 
■ややちん

そうなのだ。彼女はまっすぐ素直に伸びてるいい子なのだ。
親に似て・・・・・・・・・・?
ぷぷっ。
親ばか??

ややちんが褒めても、何のおかまいもできませぬ。ま、ま、ビールでも飲みながら、うちのモニグロちゃんを眺めておくれ。
まねき猫 #cZk.nTMk
 
madameに触発されて私も昨年採った朝顔の種を蒔いたよ。ようやく双葉がでてきたところ。
madameのモニグロちゃんに比べると小さい朝顔なんだ。大きくなってきたら猫ブログでアップするね。
madame #-
 
■猫姉さん

え?朝顔って種が取れるんですか?
(知らなかった・・・)
そうですか、やっと双葉が出たんですね。
そんな頃が一番愛おしかったりします。猫ブログでのお披露目を楽しみに待ってますね。名前は何にしましょかね?ネコモニちゃん?姉妹朝顔ですなぁ。(笑)

秘密にする


