スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
整理整頓! 
こんな木製ボックスを買いました。
ちょっとアンティーク調になってて、気に入りました。
値段も安かったので、なお良し!

cw20100709.jpg

さて、何を入れたか・・・というと、
あれこれ増え続けていて整理されてなかったこれ。

cw20100709a.jpg

マニキュア類、爪につけるグリッターやホログラム、ストーン類、それからファイルなどの道具たち・・・全て収めることができました。マニキュアが増えても2段にすればまだまだ入りそう。


早速、塗り塗り・・・・と。

cw20100709b.jpg

cw20100709c.jpg

黒い水玉・・・???と派手目かと思うかもしれないけど、ヌーディピンクのベースにベージュのフレンチ・・・という抑え目の色につけたので、それなりに大人な水玉になりました。サイト名のポルカドットにもあってるでしょ?(笑)

去年ぐらいから大流行の押し花ネイル。押し花を買ったはいいけど、どうやったら大人な雰囲気になるのかまったくデザインが思い浮かばず・・・・。
今年の夏は絶対押し花ネイル・・・・やらなくちゃ。
何かいいデザインないかなーー?
 
Aki #-
つづら 
つづらくらいの大きさかと最初思ったよ。

で、自分の両手をセルフで写真ってことは、カメラを口でくわえた?なんて勝手な想像をして爆笑してた私を許して・・・
madame #-
 
■Akiちゃん

はははは・・・・(爆笑)。
そうだよね?つづらみたいだ。
そうやって改めて画像を見ると、着物とかも入りそう・・・なんて思っちゃった。

セルフ写真はね、、、残念ながらカメラを口にくわえて撮ったんじゃないのよー。(笑)
小さなおもちゃみたいな三脚を持ってるの。それを使ったのだー(予想した回答ですまぬ)。
その昔、HPをやってたじゃない?その頃に使ってた古いデジカメはさ、今みたいにブレ防止機能なんてないからものすごくブレやすくて、それでよく三脚を使って撮影してたんだー。そのときのやつを使ってみたんだよん。
今度は口でくわえてチャレンジしてみるか・・・?(笑)
ややちん #-
 
私はお茶を保管する業務用の缶をイメージしたよ。
アンティークなお店の壁面にずらーっと並べてるような感じの。

で、両手が映ってるような写真は、てっきり相方が撮っているのかと。。加えて、右手のネイルも相方が塗っているのかと・・・・・失礼!

ポルカかわゆす。
madame #-
 
■ややちん

おっ!なるほど!
それいいね。
これよりワンサイズ大きいのも売っていたんだよ。そこに台湾茶の茶器セットを入れておこうかな?お茶も一緒に入れておいたらいいかも。
うん、そのアイデアいただき!

うちの相方ったら「ブレたら負け!」と浜崎あゆみに言われちゃうぐらい、手ブレ補正付のカメラでもブレさせることができるぐらい天才ブレカメラマンなので、絶対頼まない。(断言)
しかも細かい作業に向いてない。・・・というわけでセルフ撮りにセルフネイルさ。


ふふっ。ややちんに萌えぇ~。
きりり #-
 
お!黒いポルカドット。ベースカラーとの組み合わせで大人っぽくなるもんだね。
ほら、ベースが真っ赤なら、可愛い感じになるもんね。テントウムシみたいで・・
アンティーク調のつづら、いや、茶箱、いや、ボックスの中身、これからも増えるんだろうなあ。。
私は、無残にも中指と薬指の爪が折れてしまい、
今は小学生みたいな爪で過ごしてるよ。
集めたアイテムが日の目を見るのは次はいつか?
なので、madameの爪で楽しませてもらうね。
madame #-
 
■きりり

赤いベースに黒の水玉でてんとう虫かぁぁ。
実はダンナに「手に虫が たかってるのかと思った」と気味悪がれたばかりじゃった・・・v-393
でもね、前に通ってたネイルサロンのサンプルで、赤いフレンチに白い水玉にして、リボンの形のキラキラストーンをつけて、ミニーちゃん風にしてる人がいたよ。ま、ミニーちゃんネイルにできる年齢は限られると思うけどさ・・・。

きりりはチップは使わないのだな。折れた指だけチップつける人もいるよね。私も右の薬指だけぱっかり折れた。けど知らぬフリしてそのままネイルしてるよ(笑)。

今ね。アメリカのOPIっていうメーカーのネイルラッカーを集めてるの。一番塗りやすいし、発色がきれい。送料含めても日本で買うより安いから個人輸入の人から買ったりしてるよ。もしジェルに飽きたらきりりもOPIっていうマニキュアで塗ってみて。数ドルとかそっちでは安く買えると思うよ。(ちなみに日本で買うと正価2000円以上、安いサイトでも1600円ぐらいするの)

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。