スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え?稲ですか? 
収まりだした・・・と思っていたのに、また咳がぶり返しどんどんひどくなったので、とうとう病院へ行くことに。
そしたら・・・
『うーーん。あれだな?アレルギー。』
「え?何のアレルギーなんですか?」
『稲』

い、いねぇ~???

田んぼで田植えをした覚えも稲刈りした覚えもないし。
だいたい近所に田んぼないじゃん!

イネ科の植物なんかの花粉が8~9月によく飛ぶんだそうで・・・。それと稲の穂が出る出穂の時期なんかもいけないらしい・・・。ちょうど今の季節なのかしらん???
なんと去年も同じ時期に受診しているらしく、しかも理由は同じ「咳と鼻水」。これは毎年恒例行事になるのかしら・・・。(一抹の不安


「どんだけぇ~??」(←IKKO風)っていうぐらいたくさん薬をもらい家路についたところでございます。

明日から広島に行く予定なんだけど・・・。
稲・・・ないだろうね?出穂してないだろうね???
 
Aki #-
そういや 
稲もアレルギーひきおこすんだよね。
私は、秋はキンモクセイにやられるよ。

春先の杉花粉はあまりにも有名だから、ニュースでも騒いでくれるけど、秋口のって誰も騒いでくれないから、鼻水やクシャミが出た時に、選択肢の中に花粉症って入らないもんね。
うちの妹は、ついでに熱も出たっていってるから、間違いなく風邪のようだけど・・・

マダムの体って、案外(?)デリケートなのねん。
madame #-
キンモクセイ? 
ひょへー!
そんなアレルギーもあるんだ・・・。
でもさ。
「キンモクセイのアレルギーで・・・」
っていう方が
「稲のアレルギーで・・・」っていうよりカッコイイと思うのは私だけ?

案外・・・っていうのはひっかかるけど、私はこう見えてデリケートなんですぅ!
ハウスダストアレルギーや紙ダニのアレルギーだったりもする。(そのくせ片付けが嫌い。。(^_^;))
きりり #-
 
アレルギーって、鼻水だけじゃなくて咳もでるのか・・それはしんどいね。
稲アレルギーなら、すすきとかもだめなのかねえ。
稲科の植物全般の近くに寄ってかないように。
広島、、マスク持っていくんだよ。
madame #-
咳って 
体力奪うから、ヤダ。ぐったり・・・。(でも痩せない;;;)

すすきもダメなのかなぁ。お月見団子とススキはセットなのにぃぃぃ。

広島で赤いユニフォーム着たマスクおばちゃんを見かけたら、それは私ですから、、、、
広島のみなさーん。待っててねぇ。

それじゃ、行ってきまーす!
きりり #-
 
広島って、、あんさん。レッズの応援で行くんかいっ!あたしゃ、初秋の広島で紅葉狩りツアーかと思ったよ。
とにかく、気をつけていってらっしゃーーい。

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。