スポンサーサイト 
机の後は足磨き 
駅の階段を上るとき、目の前の女性のかかとに白い粉・・・。
そんな足で履いたらどんな素敵なミュールだって減点100でしょ。


年を重ねるにつれ、もちろん私の踵も硬くなってきました。
お風呂ではセラミックの軽石でこすってみたり・・・の努力は一応しているけど
どうしても白くなっちゃう。
いくら40代だからといって、白く粉ふいたかかとでミュールやサンダルを履く勇気はない私。

最近のお手入れクリームはこれです。

cw20100912.jpg

右のまーるい容器に入っている方ね。
これは韓国のコスメブランド「ETUDE HOUSE」のもので、名前はリッチバターヒールクリーム。
踵専用のクリームです。
シアーバター入りで、しっとり。でも少し時間がたつとさらっとした付け心地になるので、
出かける直前につけてもサンダルがクリームでべたべたするなんてことはなし。
朝晩の2回、つけてます。

日本で買うと1400円とか1500円とかする・・・かな?
でも韓国で買うと、今のレートなら400円ぐらい(←すごいぼったくりだよね?日本のサイトでは)。
韓国に行く友達がいると買ってきてもらいます。


隣にあるのは、同じリッチバターシリーズのハンドクリーム。
私は真夏でも1日5回はハンドクリームを塗るほど、手の保湿が気になるのです。
基本はユースキンを愛用してるけど、韓国に行った友人が「これも、みんなこぞって買ってたから買ってみたよ」と買ってきてくれました。同じようにシアバター入りで、最近は私のバッグのお供になってます。
韓国コスメはチープだけど、結構いいものがあるので大好き。


踵のお手入れ。
どんな風にしてますか?
 
きりり #-
 
「駅の階段」ってやつは、たしかに嫌でも人の踵を目にするところだよなぁ。うんうん。朝晩塗りたくれ~~~。ついでに我らの年齢、肘のケアも必要だな。
Aki #-
以心伝心? 
私も最近、踵の話、ブログに上げたばっかりだよぉ。

ブログにも書いたけど、私はハチミツ。
確かにバターもいいなぁ。
オリーブオイルでマッサージしてハチミツを塗るのだけど、一度、湯煎したバターでマッサージしてハチミツを塗ってみよ~っと。
ややちん #-
 
ああーー、韓国に行きたくなってきた。あ・・ちょっとくいつきがずれててごめんっ。
韓国コスメ、大好き!
madame #-
 
■きりり

そう!!そう!!!
肘のお手入れはどうしてる??
洗顔したときに、ついでに顔と一緒に化粧水つけたりクリームを塗れば、カサカサ感はなくなるんだけどさ。ちょっと黒ずみっていうのかしら?あれ・・・ない?
あれをなんとかしたいんだよねー。どうしたらいいんだろ???
いい知恵があったら教えてちょーだいね。
madame #-
 
■Akiちゃん

そうなのよー。私も以心伝心かと思ってびっくりしちゃった。
私はつい面倒くさがりなので、ちゃんとラップで包んだりタオルで巻いたりができないからなぁ。このクリームでお手入れするのがせいぜいかなー?

普通のバターって動物性油脂だよね?シアバターって植物性油脂だから、もしかしてお肌には植物性油脂の方がよくないかしら?(ま、勝手な想像なんだけど・・・)
でもAkiちゃんのチャレンジも待ってみたい気もするしなぁぁぁ(笑)。
madame #-
 
■ややちん

んだ、んだ。
韓国行きたくなるんだよ、友達とかが行ってきたなんて聞くとさぁぁぁ。
50歳までに韓国でオフ会するから、銭っこば貯めておくように!(司令塔madameより)

秘密にする


